■ 第129回 7月13日 ■

        
ごめんなさい!!!今日は、誤りから・・・・。

遅刻しました!シート係だったのに・・・言い訳(笑)・・・家を出る寸前に舞洲のテントやさんから電話で打ち合わせを・・・以上・・・言い訳でした。

7時5分ごろ御所に到着すると、すでに円陣を組んで自己紹介&週末報告会がはじまっておりました。
大将(?)がいなくても、みなさん、自主的に進めてくださるので、助かります。ありがとうございます!!

で、報告ですが・・・途中からだったので、聞けてなくてごめなさい。

わかったことは、安田さんが、なんと、軽井沢マラソンに行ってらっしゃったそうです。(驚;)ほんとに、びっくりするようなところに行かれますねえ。めっちゃ、行動派!!!でも、タイムは、少し後退?そりゃ、走りすぎですって!

久しぶりに高木さん(太陽が丘JC)が来て下さいました。3回目ですか?走ってきて、走って帰られました。

おっかーさんも泥さんと一緒に走ってこられたみたいです。

テツさんの報告・・・・日曜日、悪い友人に誘われて(笑)田辺走ろう会の練習会に行かれたそうです。最近、走ることにすっかりはまってらっしゃいますね。

その悪い友人(笑)・・・みっきーさんも、田辺走ろう会に参加。

私(わか)・・・わーわーずの練習会に参加。取材してました。いつも楽しくてにぎやかな練習会でした。

そして・・・・見渡すと・・久しぶりに吉澤さんご夫婦が来て下さいました。広津さんも久しぶりかな!

ではでは、練習スタート!!!

今日は、長岡さんがお仕事だったので、私が荷物番をしました。遅刻した罰です!!な〜〜んて。

みっきーさんと久保さん、泥さんと奥村さん、テツさんと石橋さん、針小路さんと安田さん、広津さんと森本さん、そして、それぞれ。。。走り出されました。蒸し暑い夜だな〜〜と思ってると。ゴロゴロゴロ・・・えっ?雷?

岡村さんが早々に終了。走って帰るのに、雷は気持ち悪いし、雨降ってもいやだから・・・と。
そして、山下さんも・・・・荷物シートへ、今日はもう十分、どうぞ・・走ってきてください!って、荷物番を変わってくださいました。お心遣い、ありがとうございました、ジャ〜〜〜お言葉に甘えまして・・・・少し走ろうかな〜っと、走り出したら・・・・稲光が!!!こわ〜〜〜〜っ!!!あかん。

犬の次に怖いのが、雷。思わず、座り込んでしまいました・・腰が抜けた?・・・走れない。
あわてて、荷物シートに戻りました。「無理です。。雷が・・・」と訴えたら、他に落ちるところがいっぱいあるのに、わざわざ、1番低いものに落ちないって!!と、説得され。なるほど・・・・身長の低い私に落ちる前にもっと、でっかい人に落ちるよな〜〜〜!変に納得していたら・・・テツさんがやってきた。

おっ!!でっかいテツさんについていったら大丈夫か?!(どんな理屈や?)

石橋さんと走ってるテツさんについて走り出しました。そこへ・・・また、すごい稲光!!あたりが明るくなるぐらいですよ〜〜〜〜ぎょえ〜〜〜〜〜!!!と思わず叫んでしまいました。私のその声に、テツさんがびっくりして・・・。
何事かと思われたみたいです。。。驚かせてごめんなさい。でもね、ほんと、すごい光方だったんでんすよ〜〜。
もう〜〜〜すっかり走る気が萎えてしまった私は、トボトボ歩いていたら。。。みっきーさんと走ってた久保さんが、「わかちゃん、何本かインターバルやろうか〜」と声かけてくださいました。

う〜〜〜ん、どうしよ。雷。。。雨。。。でも、まだ、汗もかいてない今日。ちょっとは走らないとな〜〜〜ということで、直線を2本、ひっぱってもらいました。
まず、北向きに1本目。砂利が深いので、、、きつい!!みっきーさんと久保さんの姿がどんどん小さくなっていきそうで・・・必死に踏ん張りました。500m2分20秒?(久保さんの時計で)

ああ〜〜〜しんど。しばし歩いて息を整える〜。そして、もう1本。スタート!!!

東側は比較的砂利が少なくて、走りやすい。。。のだけど、きつい〜!!1本目よりきつい。
みるみる二人の姿が小さくなっていきました。2本目。。終了。はぁ〜〜〜〜。汗がふきだして止まらない・・・。

お二人のおかげで、いい練習できました。短い時間にめっちゃ内容の濃い練習でした。
直線だけのインターバル、流しかな?練習の最後に刺激を入れるのにいいかも?ですよ、みなさん!!
また、みんなでやりましょう〜!!

走り終わって、安田さんの軽井沢のお土産をいただきました。

また、大川さんが北海道のお土産を持ってきてくださいました、社員旅行だったそうです。ご馳走様です。

雷はなったけど、雨は降らず・・・今日の練習も無事終了しました。みなさん、蒸し暑い中、お疲れさまでした。

では、全員写真で〜〜す、久しぶりの高木さんには、1番前に・・・・今日は23人の参加でした!!

      
        
では、週末の予定!!

 「舞洲24時間リレーマラソン」

  「レッツラン!花◎組」・・・ 大場さん、奥村さん、安田さん、杉下さん、高原さん、B0SS、カワニャンさん、
                  マリオさん、角井さん、河上さん、・・・わか。(美馬さん、長野さん)

  「ミント100%苦味入」・・・・ 中谷さん

  「かもなす」・・・・・・・・・・・・ 長岡さん

 大阪湾に浮かんだフライパンでこんがり焼けながら。。。今年も頑張りましょう!!
 掲示板に、速報・・・流しますね。

 そして、16日(日)は「賀茂川パートナーズ」の練習会です。 
   参加・・・テツさん、みっきーさん、???かな?

 では、3連休ですね。みなさん、よい週末を!!

inserted by FC2 system