■ 第131回 8月3日 ■

     
今日は、とっても悲しいニュースからお伝えしないといけませんでした。

ミントJCの奥代さんが。。。旅立たれました。(涙)
わか練の奥代さんでもあります。「わしは、わか練やで〜〜」って言って、ずっと応援してくださいました。
何回か、御所にも来てくださいました。イベントにも参加してくださいました。
今年の初詣マラニックは、試走にもおつきあいくださって、ミントのラン友を連れてきてくださいました。
去年、「ワインの郷マラニック」で招待選手になった私・・・参加者が少なくて、丹後100キロの宿で、参加してくださ〜〜い!!ってお願いしたら、奥様と一緒に参加してくださいました。肩が痛くて、腕が上がらん〜と言いながらも、走ってらっしゃいました。マラニックなのに、ペースが速すぎて・・・「こんなんは、マラニックじゃない!!」と、怒ってらっしゃいました。マラニックの楽しさを教えていただきました。でも、走るときは、一生懸命走ることもおしえていただきました。去年の舞洲では、ラストの坂で思いっきり、引っ張ってくださいました。心臓バクバクになりながら、奥代さんについて走りました。御所のわか練でも、「もっと速く、もっと頑張れ!もうちょっと!!」と叱咤激励しながら引っ張ってくださいました。そんなときの奥代さんは、とっても怖いです(笑)。でも、それ以外は、ほんとに優しい、面倒見のいい奥代さんです。去年の秋の久多合宿では、エイドカーをだしてくださって、みんなのサポートをされました。故障中だった私は奥代さんのお手伝いをさせていただきましたが、みんなが楽しく走るために労力を惜しまない方でした。

こんなに早く、お別れすることになるなんて・・・・寂しすぎます。辛すぎます。
でも、残された私たちは、奥代さんの分まで、がんばって走りますね。わか練をずっと、ずっと、見守っていてくださいね。わか帽をかぶって大会に出てるわか練のみんなのこと、後ろから押してくださいね。紫のわか帽は目立つでしょ?どこにいても、見えますよね?!天国で思う存分、走ってください。合掌。。。。

   

 

  

 

去年の秋、久多〜北山マラニックで奥代さんと。

  二人で、エイドサポートをしました。

  何回も下見をされた奥代さんのおすすめコースを
  みんなが気持ちよく走ってらっしゃいました。
  その様子を見ながら、「みんなの喜ぶ顔を見るのが、
  うれしい、最高や!!」と、おっしゃってました。

  奥代さん。。。ほんとにお疲れさまでした。

  ゆっくり休んでくださいね。
  もう、肩も腰も痛くないでしょ。そちらで、思いっきり
  走ってくださいね。

  たくさんの思い出をありがとうございました。
 

      

      
さあ〜〜今日もわか練はがんばります!!ゲストも来訪!!ニューフェイスさんも来てくださいました。

暑いけど、頑張りましょう〜〜〜!!

まずは、先週の報告から・・・・。

森本さん・・・愛宕山を登ったり、日曜日は、ショコランのマラニックでしっかり、食べて、しっかり飲んだそうです。

石橋さん・・・奈良のほうに走りに行ってらっしゃったそうです。

渡辺さん・・・ビールマラニック、20分1本勝負・・・5杯だったそうです。ああ〜〜魔のビーマラでした(笑)

岡村さん・・・丹後60キロ申し込まれたそうです〜。おお〜〜ウルトラ仲間がまた一人・・・。

牛若さん・・・2年ぶりに参加です。今、立命館大学の学生です。夏休みを利用して、「てんとう虫マラソン」のために
       練習再開だそうです。

テツさん・・・日曜日のわーわーずと賀茂川パートナーズの合同練習会、大盛会だったそうです。よかったですね。

長岡さん・・・土曜日の宝ヶ池のコソ練。。。いろんな人に会って、コレ練でもなんでもなくなった〜〜と嘆いてらっし
        ゃいました。(笑)

藤浦さん・・・鉄人28号さん。なんと、西脇から3時間かけて来て下さいました〜〜。

・・・などなど。自己紹介している間にも次から次へと・・・集まって、なんと!!29人です。最高かな?
練習のほうは、それぞれです。

私は?今月のテーマ「インターバル」
1000m×5本・・・の予定でスタートしました。・・・が・久しぶりの御所。砂利道がこんなにきついとは・・・?
3本でふらふら・・・1周ジョグでつないでいると、チャイさんと杉ねえと合流して、ラスト1本、みんなで走りました。
ざくざくざく・・・・っ、きつい〜〜〜!!ということで、結局4本で終了。ああ〜〜なさけない。5本がなかなかできません。(涙;)

それでは、まずは、ゲストのご紹介〜〜!!

 

          
    

 ウルトラランナーのための雑誌
  「観覧舎マガジン」の編集者&発行人の
  みうらもみさんです!!

  名古屋から来て下さいました。

  「レッツラン」にゲスト出演をお願いして、来てくださっ
  たのを、わか練にもお誘いしました。

  針小路さんと一緒に4周かな?走ってらっしゃいました

  「とっても楽しかった〜」と言っていただきました。
  こちらこそ、よく、来てくださいました。
  ありがとうございました。またぜひ来てくださいね。
  今度は、こちらから、名古屋に行こうかな?

      
そして・・・ニューフェイスさんです。ホームページを見て来てくださいました。  
          
 

   吉岡さん (茨木在住)  

  フルマラソンのベストは、3時間33秒だそうです。
  月間300キロ走ってらっしゃるそうです。

  防府を狙ってらっしゃるとか・・・
  速いランナーさんが来て下さいました。

  「砂利はきついですねえ〜〜」とおっしゃってました
  が、すごい勢いでインターバルをされてました。

   キロ4分?3分50秒?・・・・すご〜〜〜。

 
     

  やのさん (茨木在住)

   吉岡さんに誘われてこられたそうです。

   インターバルをする私たちの後ろを走ってらっしゃい
   ました。そんなにスピードが変わらなかったような・・

   また、ぜひぜひ、来てくださいね。

 

 

          
  藤浦さん(鉄人28号さん)

  イベントには参加してくださってたので・・・・
  ニューフェイスとは思わなかったら・・・・
  鉄人さんから・・・「ここははじめてだよ」と
  言われました。

  そうでした。。。。100回記念の時にきてくださった
  時、写真撮るの忘れてたんですよね。

  自己申告ありがとうございます!!

  西脇から3時間かけて・・・ありがとうございます。
  無事に帰れましたか?また、来てくださいね。

走りおわって、KAZUくんの「富士登山競走」のお土産のチーズケーキ・チョレートケーキをいただきました。
KAZUくん、ご馳走様でした。

それにしても。。。暑いですね。汗がなかなか引きませ〜〜ん。これからずっとこんな感じですね。
アワアワ・・でも、用意しますか?!(笑)

それでは、全員写真です!!

   
      
さて、今週末の予定です!!

「奥武蔵ウルトラマラソン」75キロ・・・・わか

かもなすの「暑気払いラン」・・・・長岡さん、廣岡さん・・・かな?

夏休みわか練特別練習会3本たて!!

詳細決定しましたよ!!みなさん、ふるってご参加くださいね。
暑いときこそ、みんなで頑張りましょう!!

inserted by FC2 system