■ 第142回 10月19日 ■

         
仕事で御所に着くのが、7時ぎりぎりになりました。
御所に行くと、真っ暗な中、みなさんが、すでに集合!!ここの外灯・・・ほんとになんとかならないでしょうか?
大急ぎでライトをだして・・・おおっ、今日は、お土産がいっぱいですね〜〜〜。

四万十の土産は、掲示板にのせていた、「芋けんぴ」です。
これ、食べだしたらやめられない味です!練習前からぼりぼり・・・ぼりぼり・・・・。

渡辺さんからもお土産が・・・川エビせんべい・・・と、あともう1種類・・・ごめんなさい。食べ損ねちゃいました。。。
そして、「くびきの」のお土産・・・長岡さんからは、コシヒカリケーキ。

     
コシヒカリケーキ・・・とゆず

  この「ゆず」 渡辺さんのおうちのお庭にでき  たものだそうですよ。

  たくさん、持って来て下さいました!!

  冬至のゆずぶろ・・・は、まだまだ、先ですが  お風呂に浮かべて入ったら気持ちよさそう!
  それとも、サンマにぎゅっとしぼって?
  私が言ってもねえ〜〜(笑)説得力なし。

  そうそう、ゆずの♪栄光の架橋♪
  四万十のゴールで流れてました。
  あの曲・・・もう、涙でそうになりますね。

 

       
では、週末報告から・・・。

・長岡さん・・・「くびきの」・・・残念ながら50キロでリタイア。30キロすぎまでは、ものすごく調子がよかったそうですが、30キロ以降・・・おなかにきたそうです。どうも・・・長野とか新潟とか・・方角が悪いそうですよ。じゃ、来年は、四万十?

・岡田さん・・・「マキノ栗マラソン」ハーフキロ4分半〜40秒ぐらいで走りきる予定だったそうですが、ラスト1キロものすごく遅くなって。。。1時間37分20秒・・・でゴール。捻挫あとのレースとしては、まずまずかな〜と。いや〜〜。十分速いですよ〜〜。

・吉岡さん・・・「マキノ栗マラソン」・・・鬼の形相?の久保さんに追いかけられながら、なんとか、逃げ切れました。

・安田さん・・・「マキノ栗マラソン」・・・風が強くで進まなくて、40分切れず、1時間41分だったそうです。でも、去年は、1時間54分。すごい進歩ですよね!!

・みっきーさん・・・故障者リスト。今週は、13キロ走る。・・・無理しないでじっくり治してくださいね。

・北村さん・・・「四万十100キロ」13時間07分で完走!!丹後に続いて。。。すごいですねえ。

・泥さん・・・土・日の練習で、30キロと50キロ・・と80キロ走られたそうです。すご〜〜〜っ。

・岡村さん・・・「マキノ栗マラソン」ハーフ1時間36分だったそうです。安定して速いですねえ。

・KAZUくん・・・「四万十100キロ」・・サブ9ならず・・・でも、膝・腰ひきづりながらも10時間57分。十分・・速い。

・中谷さん・・・「四万十100キロ」完走〜60キロまでのタイムと残り40キロのタイムが同じだったそうです。(笑)
器用な走り方です〜〜〜。

・久保さん・・・鬼の形相でしたか?「マキノ栗マラソン」ハーフ1時間28分13秒。目標には届かず〜で、これから、わか練では、インターバル練習をされるそうです。頑張ってくださいね〜。

・渡辺さん・・・「四万十100キロ」12時間54分で完走!!初100キロで13時間切り!!すごいです!!
完走した夜から、ず〜〜〜っとビール漬の毎日だそうです(笑)そして、毎朝4時に目が覚めるとか・・・はやく、普通の生活に戻りますように・・・。

・大久保さん・・・かもぱの練習会に参加して、反省会でまた、たくさんの知り合いができてうれしい〜〜とおっしゃってました。大久保さんの人懐っこい笑顔で、どんどん、友達の輪、広げてくださいね。

・森本さん・・・お子さんの釣り大会ーランーお仕事ーランー釣り大会ーお仕事?・・・あわただしい一日を過ごされたようです。がんばれ!!おとうさん。

・廣岡さん・・・ぎっくり腰に・・・電気治療で復活?今日は、走ってらっしゃいましたね、もう大丈夫なんですか?

・Ryuさん・・・長谷川恒夫カップ・・・11時間54分で完走!!すごいなあ〜24時間の制限時間のレースですよ!!

・・・・という報告のあと、さあ〜〜それでは、今日も頑張りましょう〜!!

1周目はみんなでワイワイ・・・走りました。四万十組のみなさんは、リハビリラン?Ryuさんも昨日ぐらいにようやく疲れもとれたそうですね。

2周目ぐらいから。。。バラバラに。

久保さんと吉岡さんは、1500mのレペティション!!
私は、中谷さん、北村さん、KAZUくんにビルドアップ走をつきあっていただきました。
8周のうちラストで、1周6分が目標!!でも、よ〜〜く考えたら、私以外、全員、四万十組。リハビリのはずが・・・けっこうガシガシですよねえ〜。「いけるかな〜」と言っていたKAZUくんが、4周目ぐらいで、遅さに耐え切れず・・(笑)前を独走。あっという間に姿が消えました。残るは、中谷さん、北村さんとわかです。
なかなか、7分にあがりません。砂利道はきついです〜。6分台に上げるのが、精一杯。コースの真ん中からどちらかというと、外側を走る二人に対して、私は、どんどん、内に入っていきました。(笑)少しでも、短くなるように・・・。走ってる最中に、時計を見れない私。中谷さんが半周ごとにタイムを教えてくださいました。
西側の砂利が深い北向きコースでペースダウンして、東側、南向きの砂利の少ないコースでようやくペースアップ〜という繰り返しで、ようやく、ラスト1周!!

・・・・で、結果は?  1周 6分07秒・・・6分。またしても、無理でした。最後の粘りがききません・・・。(涙;)

それにしても、いい練習というより・・・きっつい練習でした。

北村さん曰く「四万十のリハビリrunがごっつい練習になったわ〜〜」ほんとに・・・おつきあいしてもらって、ありがとうございました!!

これから、「福知山マラソン」まで、8周ビルドアップのペース走を徹底的にやる予定です〜。
タイムは、1周8分ぐらいから6分まで・・・。よかったら・・・おつきあいください。よろしくお願いします。

さて、ビルドアップ走をしていると、後ろから、しゃべりながらも速いペースの足音が・・・。ん?Ryuさんと泥さんでした。足もピッチもきっちりあって・・・しかもすごいスピード!!泥さん、調子よさそうですね。

大久保さんは、みっきーさんとリハビリラン。「みっきーさん、故障中なので、絶対、引っ張って速くなったらだめですよ〜」の念押ししたけど、大丈夫だったかな?みっきーさん、「ちょっと走れた。」と、おっしゃってましたが・・・。

渡辺さんは、の〜〜んびりリハビリラン・・今年の目標達成で、何か余裕とゆとりを感じますねえ。うらやましい〜。

ビルドアップの最終周で、杉下さんを発見。すでに声がでなかったので、「こんばんは〜」も言えずにごめんねえ。

長岡さん。奥村さんはW荷物番です。いつもありがとうございます。
奥村さん。。。早く故障治るといいですね。

それぞれの練習が終わって・・・お土産タ〜〜イム!!

食べても食べても減らない「芋けんぴ」・・・・最後は、長岡さんと北村さんにお持ち帰りいただきました〜。

では。。。全員写真です。芋けんぴを食べながら・・・。(笑)
    Ryuさんは明日午前4時起きということで先に帰られました。

         
          
それでは・・・・週末の予定です!!

「ミント3時間走」・・・中谷さん(ミント)みっきーさん(ミント) 安田さん、北村さん、久保さん、杉下さん、広津さん、
            
「ユリカモメ」・・・・・・KAZUくん(30キロ) 泥さん(フル) 

・・・把握しているのは、これくらいです〜〜、一杯もれてるかな〜〜?ごめんなさいね。

そして、来週のわか練・・・少し、早めに練習を終了して、上半期の打ち上げ!!をやります!!
「丹後」「四万十」「村岡」・・・ウルトラも無事終了〜これからは、フルマラソンシーズンかな?
めいっぱい活躍中のわか練のみなさん、あらためて、みんなで乾杯しましょう〜そして、下半期に向けて、気合をいれましょう〜〜〜!!
                 みなさん、ご参加くださいね〜〜!!

inserted by FC2 system