■ 第144 回 11月2日 ■

         
昼間はあったかくても、夜になると。。。冷え込むようになりましたね。
そして、もうすでに真っ暗!!

いつもより、15分ほど遅れて御所に着くと・・・すでに、灯りがありました!!
あれっ?明るい〜大場さんが持ってきてくださったそうです。ありがとうございます!!

すでにみなさん、集まってらっしゃいました〜。
みっきーさんとおくむらさんは、淀川マラソンの打ち合わせ・・・長岡さんと安田さんは、あいの土山の打ち合わせ〜。今週末は、大会がいっぱいですね〜〜。

ではでは、週末報告から〜。

・久保さん・・・29日福知山の試走に参加、以外にアップダウンがあることを教えてくださいました。
        そして、ラストの上りは、2キロという噂ですが。。。1キロだそうです。みなさん!1キロ我慢です!

・よしおかさん・・・・土曜ナイトラン30キロのペース走(キロ4分?)に参加。途中で撃沈だったそうです〜。

・おおばさん・・・ただ今、両足首故障中?!走りながら治します〜?って。お大事に〜。

・おかださん・・・スタンプラリーしながら30キロ走!なんか楽しそうですねえ〜〜。

・みっきーさん・・・まだまだ、膝の調子が3割ぐらいだそうです・・・。こちらもお大事に〜。

・廣岡さん・・・ショコランのマラニックに参加、飲んできました〜?って、走りは?

・中谷さん・・・日曜日・・・ミントJCの練習会で、50キロ走?ミントってすごい練習されてるんですねえ〜〜。
         中谷さんも膝痛?お大事に〜〜〜。

・森本さん・・・ショコランのマラニックに参加。

・ぐったりさん・・・ショコランのマラニックに参加。 ぐったりコースを楽しく走られたそうです〜。

・チャイさん・・・ショコランのマラニックに参加。同じく、ぐったりコースに参加!!

〜〜〜で、最後に・・・掲示板でも、いっぱい書きましたが・・ここでも報告を〜!!

・わか・・・「第1回鈴鹿山麓かもしかマラソン」・・10キロに参加、48分11秒・・・自己ベストでな〜んと6位入賞し 
      ました〜〜!!うっそみたいに〜〜うれしいです。で、表彰状は後日郵送だったのが、昨日、家に帰っ      たら届いてました。もう2度とないことなので・・・自慢します〜〜〜!!!

       

 わ〜〜い!!一生に一度の入賞です〜!! 

  「第1回鈴鹿山麓かもしかマラソン」

  10キロの部・・・6位入賞の表彰状で〜〜す。

  このタイムで入賞なので、安田さんやオッカーさ
  んなら、優勝できますよ〜〜!!
  来年、狙いますか?

  大人になって自力でもらったはじめての?表彰  状かな〜??

  嬉しくて、みせびらかしちゃいました〜〜〜(笑)

  名前は・・本名です〜。他人じゃないですよ(笑)

      
ではでは・・・練習の様子で〜す。

今日も、ビルドアップ走です〜〜。今日は、大人数でやりました〜。

よしおかさんと北村さん(初ペアかな?)、おかださん、廣岡さん、森本さん、わか・・・ペースを引っ張ってくださるのは、大場さん。

1周目・・・7'49"・・ちょっとゆっくり入りすぎ? 2周目・・・6’57”・・おっ、いきなり上がりました。
3周目・・・7'05"・・ちょっと戻った?       4周目・・・6'31"・・今日は、なかなか上がらず。。。しんどい。
チャイさんとぐったりさんと高岡さんが歩いているのを発見!!チャイさんを勧誘!!
5周目・・・6’28”。このあたりで、ビッグゲスト!!高尾さん登場〜〜。
「今、ビルドアップ走していて、次6周目で、ラスト8周目で1周6分まで上げる予定なんです〜〜。」と説明するのがやっと!!すでに、ゼーゼーしてました。「昨日・・・走りすぎて、今日は、ヘロヘロですよ〜」という高尾さん。
横をついて走ってくださいました。”緊張する〜〜〜〜!!”
6周目・・・6'20"・・・・今日は、ほんとに上がりが悪いなあ〜〜。かなり必死!!
7周目・・・よしおかさんが北村さんに「ラスト2周です!」と告げるなり、北村さんのスイッチが入りました〜。
二人が、猛然と大場さんの後ろを追いかけます〜。岡田さんも、ついていってる〜。私は・・・少し内側に入りました。少しでも、内回りしよう〜〜〜(笑)気が付けば、チャイさんがいない?必死に走っても、なかなかついていけない〜〜途中でよしおかさんに「わかちゃん、ファイト〜」と気合いれてもらいましたが・・・。きつい〜〜。途中で、杉下さんを発見!!勧誘しようにも・・・声がでなかった〜!それでも、まだ、みんなの後姿は見えました。
終わってみたら、6'08"・・・なんとか、10秒は切れました〜。

そして、ラスト1周・・・8周目・・・6分まで上がるかな〜〜。でも、8周目で、なぜか?スピードダッシュする大場さん。ええ〜〜〜っ、速い〜〜。ついていけない〜〜〜。ついていってるのは、岡田さんだけ?
北村さんも少し遅れだしました。私は、ず〜〜〜〜〜っと遅れて、高尾さんと二人旅。追いかける姿が遠くなると、もう・・・急激に気が緩んでしまいました・・・(涙;)がんばったつもりでしたが・・・6’15”
あ”〜〜〜今週も1周6分達成できず・・・(泣;)6分の壁は厚いなあ〜〜。

8周終了して、ゼーゼーハーハー状態だったので、高尾さんとゆっくり1周ジョグしました。
贅沢にも・・・フォームのチェックをしていただきました。どうも・・・腕の引きが弱いみたいです〜。
終わってから、「高尾さんのワンポイントアドバイス!!」

腕を後ろに引くための練習・・・体をXにとらえてバランスを見るコツ・・・などを希望者だけ、居残っておしえていただきました。ありがとうございました〜〜〜!!内容は、その場にいた人だけの・・・ひ・み・つ?(笑)

そして、「かもしかマラソン」のお土産の「茶饅頭」をみなさんに食べていただきました。お味はいかが?

渡辺さんが今週もゆずをいっぱい持ってきてくださいました。どんどん実るんですね〜。
ゆず風呂がいっぱいできる〜〜〜!!

それでは、高尾さんを囲んで。。。全員写真で〜〜す!!

     
      
高尾さんのふくらはぎ〜すごい〜〜!!このあと、腹筋のすごさも見せていただきました。
また、わか練にふらっと遊びにきてくださいねえ〜〜!!

ではでは、今週末の予定です!!

「淀川ハーフマラソン」・・・・みっきーさんと奥村さん、よしおかさん、中谷さん、森本さん、チャイさん、ぐったりさん
                杉下さん、 角井さん、土丸さん、テツさん

「あいの土山マラソン」・・・・長岡さん(伴走)、安田さん

「吉野川ハーフマラソン」・・・・杉田さん、マリオさん、大場さん、わか

かもぱの練習会・・・・北村さん

それぞれの大会・練習・・・がんばりましょうねえ〜〜!!

inserted by FC2 system