■ 第146回 11月16日 ■

        
福知山の1週間前・・・緊張に押しつぶされそうな時、わか練に来ると、ほっとしますね。
みんなとワイワイしゃべっていたら、なごみます〜〜。
もう、ここまできたらジタバタしてもしかたないけど・・・今日は、御所での最後の練習。
無理しない程度にがんばろうかな〜〜〜と。

さて、今日は、ニューフェイスさんが来られました!!久しぶりの新人さん!!ようこそ〜〜。
ご紹介はのちほど・・・

まずは、週末報告を〜!!

・長岡さん・・・先週お休みだったので、5日のご報告を。レースでの初伴走、無事に完走されました。
        でも、人が多くてたいへんだったそうです。お疲れさまでした。

・井田さん・・・丹波高原ロードレースがなくなって、今年は、10キロのレースがあったそうですが・・・。やはり、人が
        少なくて・・・、と、おっしゃってました。

・今西さん・・・福知山でうえちゃんと一緒にみっきーさんの伴走をされるので、練習に来られました。
        現在・・・風邪引き中!!お大事に〜〜。当日までに治りますように・・。

・みっきーさん・・・土・日ミントさんの北山マラニックに参加。2日間で50キロほど走られたそうです。
           膝も7割まで回復してきたそうです・・・。あと1週間で、9割ぐらいまで治るといいですねえ。

・広津さん・・・「リバーサイドマラソン」ハーフ完走!おめでとうございます!!

・北村さん・・・日曜日は、一人でぼそぼそ、とりあえず、3時間体を動かそう〜と30キロほど走られたそうです。
        ぼそぼそ・・・3時間で30キロ・・!!十分速い〜〜〜。ぼそぼそじゃないですよ〜〜。(驚)

・中谷さん・・・ミントマラニックは全く走らず、エイドカー担当。

・岡田さん・・・太陽が丘の練習会に参加で30キロほど?福知山でサブ3!!宣言されました!!がんば〜〜!。

・安田さん・・・尼崎陸上記録会参加、5000m21分12秒だったそうです〜〜。すご〜〜〜っ!!

・廣岡さん・・・水尾マラニック。2℃だったそうですよ〜〜日曜日は、どことも寒かったですね。
        来年の「鯖街道」5月第2日曜日に決定したそうです。

・ぐったりさん・・・5日の淀川ハーフの報告!!ハーフ無事完走〜おめでとうございます。

・チャイさん・・・福知山に向けて、休養十分で〜〜す!!(ん?これって報告?)

・わか・・・掲示板で思いっきり書いてますが(笑)・・・「リバーサイドマラソン」10キロ46分27秒で6位入賞しました
      〜〜〜!!これで、福知山に向けての調整レースはすべて終了です!!

そして・・・ニューフェイスさんのご紹介で〜〜〜〜す!

       
 

 

山本さん

  北海道から京都に引っ越してこられて、来年の3月で
  2年だそうです。

  元、陸上部。
  その名残で走ってます〜と。
  大阪城公園の速いランニングクラブで走ってらっし
  ゃって、ガシガシ走るのは、クラブ活動のときに十分
  味わったから・・・のんびり走りたい〜と、わか練に。
  ところが・・・今日は、ビルドアップをしていたので・・・

  「どこがゆっくりですか〜〜〜!!」と、おっしゃって
  ました。(笑)
  いえいえ・・・山本さんにとっては、ゆっくりでしょう〜?
  
  こりずに・・・また、来てくださいね。
  「福知山」が終われば、また、癒し系練習会に戻りま
  すから・・・。

     
さて・・・福知山に向けて・・調整練習会スタート!!

森本さん&広津さん、みっきーさんは今西さんと調整練習、北村さんは安田さんとガシガシ、その後ろを山下さんが一緒に追走。ラスト1周、逆コースでクールダウンをしている私と中谷さんの前にものすごい勢いで突進してくる安田さんと北村さん!!もう少しで、私と北村さん、正面衝突するところでした〜〜!!ひゃ〜〜びっくりした。
安田さん曰く「ひっぱられました〜。」北村さん絶好調ですね。でも・・・安田さん、伴走するとき、もう少し前方に注意してくださいね〜〜。危ないですよ〜〜。

そして、珍しく、今日は奥村さんも2周・・走ってらっしゃいました。大外周りをすごい勢いで!?

そして、ビルドアップペース走組〜引っ張り役:中谷さんとおっくん、参加者:わか、井田さん、岡田さん、山本さん、途中から、チャイさん。
「今日は、無理せずに、6周ぐらいをビルドアップ走でゆっくりで終わりたいです〜〜」とお願いしましたが・・・。

8"21"−6'59"−6'41"−6'24"−6'08"−6'23"−・・・・クールダウンでラスト1周逆周りで9'32”

1周目しやべりながらゆっくり〜2周目いきなり、1分以上も速くなってしまいました。(泣;)
中谷さん曰く「わかちゃん、ゆっくり走られへんようになってる〜〜」「ええ〜〜私のせい?!」
2周目でここまで上がってしまったら、あとどうすんねん〜〜というぐらいどんどんあがって、5周目・・・きつい〜。
「あきらかに2周目でみなさん走り変わってましたよ〜」という山本さん。5周で離脱。チャイさんも離脱。
5周目終わる頃には、中谷さん、おっくん、岡田さん、わかになってました。

ゼーゼーハーハーで、もうラスト1周にしようと「これで終わります〜〜」と叫んだら、もうここで終わると勘違いした中谷さんが、一人で、ものすごいスピードで走っていかれました。「ええ〜〜〜っ、そんなスピードは無理〜〜涙;」
6周目・・・はるか前に中谷さん(1周5分半だったそうです)、そして、おっくん、岡田さん。。。ず〜〜っと遅れてわか少しうしろに井田さん復活!!はぁ〜〜〜、ゆっくりビルドアップペース走のはずが・・・・またもや・・・きっつい練習になりました(笑)。誰のせい???

練習のあとは、恒例になりました「柚子合戦」

今日も渡辺さんがものすごい量の柚子を持ってきてくださいました。今日は、みなさん、袋持参の人も多く・・・・。
みんなで分けていただきました!!

柚子風呂に使うとき・・・私は、そのまま入れるだけ、廣岡さん、スライスして、袋に入れて・・・なんて話をしていると、若い岡田さんが「秋刀魚にかけます」だって。渋いなあ〜〜。

ではでは、全員写真です。ニューフェイスさんを中心に集まりました!!

         
        
さて・・・いよいよ23日は「福知山マラソン」

ほとんどの方が参加されます。が、一応・・・。

長岡さん、森本さん、みっきーさん(伴走うえちゃん、今西さん)、広津さん(伴走栃木さん)、北村さん(伴走石井さん)、渡辺さん、中谷さん(静岡の方の伴走)、岡田さん、山本さん、おっくん(なんと9年ぶりのフルマラソン)、
安田さん(針小路さんの伴走)、チャイさん、奥村さん(斉藤さんの伴走)、杉下さん、杉田さん、MARIOさん、
角井さん、モンチッチさん、久保さん、吉岡さん、KAZUくん、大場さん、わか・・・・まだまだいますよねえ〜〜。

それぞれの目標に向かって、がんばりましょうねえ〜〜!!

当日は、ステージの上の方(土手の上の植木の前?)に長岡さんがシートやテントを立ててくださいます。
そこで、集合しましょう〜〜!!

今、風邪をひいてる人も当日、元気な顔でお会いしましょうねぇ〜〜!!

来週のわか練は、23日なので、お休みです〜〜。

inserted by FC2 system