■ 第148回 12月14日 ■

      

あ〜〜今日も雨模様!!これでまた150回記念が遠のくかな〜と、思ったんですが、金兵衛さんがわざわざ、会社を早くでてきてくださるのに・・・中止はもったいな〜い!!少々の雨では、決行だ〜〜!!

・・・と意気込んで丸太町に到着。さすがに・・・誰もいない・・・;思い出した!みっきーさんは今日は、お休み。
御所に行くと、長岡さんが一人。。

「今日も、雨ですねえ〜」・・・「今日は、だれも来ないんちゃう〜?」「いいえ。金兵衛さんが来て下さるんですよ・・・おいしいお土産もって〜」ルンルン〜。

ビール持参と言いつつも、雨だったので、さすがに買う勇気がなく、あったかいコーヒーだけ作っていきました。

長岡さんと東山の話をしていると、歩いてくる人影二人!!金兵衛さんと安田さんでした。

「金兵衛さん!!サブ3おめでとうございます!!!」と少ないけど、3人で拍手!!!
「・・・で、走ります?」
「先週もビニールをかぶって走りましたよ。これぐらいなら〜」。さすがサブ3ランナーは違います。
「・・・安田さん・・・走ります?」
「ええ〜〜〜〜」と言いながら、着替える気まんまん。
その間にもさっさと着替え始める金兵衛さん・・・。(驚;)

あわてて、長岡さんが、荷物用のシートをとりにバイクに向かいました。
そうです。まさか、走らないだろうと、シートはバイクの荷物入れの中でした。

「ええ〜〜い!じゃ!走りますかあ〜〜〜!!!」覚悟を決めました。

・・・とそこへ、森本さん到着。走る気ゼロ!!
「東山の筋肉痛が・・・」
「筋肉痛は少しでも走ったほうが早く治りますよ〜〜」とわか。
確かに、火曜日に走ったおかげで、水曜日には、少しは楽になりましたから・・・。
「いや!太ももの前がぜんぜんダメです」・・・あくまで、走る気ゼロ!!

・・・そこへ、奥村さんも到着。
「ええ〜〜〜っ!!走るんですか?風邪引きますよ〜〜!!」
おっしゃるとおり!!でもね・・・もう走る気になっちゃいました!!

・・・・そこへ、スーツにコートを着た廣岡さんも!!
東山でのコーヒーのお礼を言いつつ・・・・いよいよ、3人組スタートします!!

おっとその前に、もう一度、みんなで金兵衛さんおめでとう〜!!パチパチパチ ・・少なくてごめんなさい。

     

これが、金兵衛さんの「青島太平洋マラソン」

 サブ3のお土産で〜〜す!!
 鶏肉ですが・・・
 めちゃめちゃ・・・おいしかったです!

 ビールに合いすぎる〜〜〜。

 宮崎に行ったら、絶対これ!!!ですね。

  

では。。。私たち雨にも負けずの3人組〜走ってきます。でも、お待たせするのも悪いので、30分だけ、短縮バージョンの練習にしました。

「走ってる間。。。あったかいコーヒーでも飲みながら、お土産、いただいててくださいね〜〜」

と、言葉をのこして・・・3人組、雨の中へ消えていきました・・まさか本当にぺろっと平らげてるとは・・・つゆ知らず(笑)

練習のほうは、3人でしゃべりながら、走りました。同じ走るなら少しでもたくさん・・・という金兵衛さん。
どんどん、大外周りになります。外周りになればなるほど、水溜りが多くて・・・。
「水溜りが多いので・・・内側に行きますねえ〜」なんて言いながら、内にはいりました。
水溜りのせいではなくて・・・金兵衛さん、安田さん、と、わかでは、私がついていけません。少しでも内回りをしないと〜〜ということで、内側から・・・わか。安田さん、金兵衛さん・・・の順に並んで走りました。
それでも、だんだん、速くなります。速くなっても、金兵衛さん、、、、レースの話をしゃべりっぱなし〜。
ついに、私は、返事ができなくなり・・・無言。安田さんが一生懸命聞いては返事をされてました。。ごめんなさい。

30分ということだったので、4周をめどに・・・3周目で「4周目をラストに逆回りして終わりましょう!」と言うと、
「じゃ、ラスト1周キロ5分切りますか?」という金兵衛さん!!!「と・とんでもございません。もう、目一杯です〜」
・・・・・・。それでも、なんとなく、ペースがあがって・・・終了!!

ゼーゼーハーハー・・・・いい練習できました。走ってみると、雨は全く気にならず・・・。走れるもんですね。

ふ〜〜〜っ、疲れきって荷物置き場に行くと・・・
「わかちゃん、このお土産〜ものすご〜〜くおいしいわ。コーヒーにもぴったり!みんなで一袋ぺろっと平らげたで〜!!!」と長岡さん。

「ええ〜〜!!もう、たいらげたんですか?はやっ!!!」

 

    

  

  私たちが走ってる間に、一袋をぺろっとたいらげた
                   4人組〜!! 

     

   ちょっと暗すぎますか〜〜。

  なぜか、撮っても撮っても・・・フラッシュがととかず?

 

 

 

雨にも負けず・・・走った物好き3人組!!

   この練習がいつかきっと???(笑)

    金兵衛さんの指〜「3」を指してますね。

    

着替えると、紙コップにコーヒーを注いで下さって、私たちも金兵衛さんのお土産をいただきました!

おいしい〜〜〜!!!(喜;)

信じられないおいしさにびっくり!!!これは、ビールに合うわ〜〜〜、あ〜やっぱり買ってきたらよかった〜!!(涙)

私の作ってきた少し薄いアメリカンを飲みながら〜(ごめんなさい、ペーパードリップで作るコーヒー今一、うまくできません。。。でも、今回は、熱かったですが・・・)みんなでもう一袋いただきました!!

そして、残ったもう一袋・・私がいただいて帰りました。ありがとうございました!!
その行方は・・掲示板で。やっぱり、ビールに合いすぎ〜でした!!

雨でも集まるといいことありますね!今日は、7人でしたが・・・幸せな気分で帰りました!!
金兵衛さん・・・ほんとにご馳走さまでした!!

そして・・・先週末の報告です!!今日は、走り終わってからやりました!!

・金兵衛さん・・・「青島太平洋マラソン」で見事〜サブ3達成です!!おめでとうございます!!

・長岡さん・・・・「東山三十六峰マラソン」スタッフ・・・テント張ったり水運んだり。たいへんだったそうです。

・安田さん・・・・「東山三十六峰マラソン」スタッフ・・・力仕事が多かった〜。

・森本さん・・・・「東山三十六峰マラソン」・・去年よりも50分もはやく、3時間27分で完走!!すご〜〜〜。

・廣岡さん・・・「東山三十六峰マラソン」スタッフ・・・いろいろご迷惑おかけしました?なんでしょ?

・奥村さん・・・「東山三十六峰マラソン」スタッフ・・・しんどかった〜〜〜!

・わか・・・・・「東山三十六峰マラソン」・・・去年よりう〜〜んと速く、4時間39分で完走〜この大会の自己ベスト!!

東山お疲れ様〜〜の人が多かったですね。

さて、それでは、今週末の予定です!!

「三田国際マスターズ」・・・・長岡さん、大場さん、佐々木さん、金兵衛さん、大久保さん、わか・・・

「北摂5時間走」・・・・・・・・・みっきーさん、おっくん、杉下さん・・・

ではでは。。。今週末、お天気は?寒そうですね。風も強そう〜〜〜。でも、頑張りましょう〜ねえ!!

そして、来週は練習は短縮バージョンで忘年会ですよ〜〜〜!!

参加表明まだの人・・・よろしくお願いしますね!!!

inserted by FC2 system