■ 第149回 12月21日 ■

        
今日は、2006年最後の練習会です。そして、大忘年会の日で〜〜す!!

練習のほうは、ショートバージョンで。6時半から順次はじめてもらうことにしました!!

さて、6時半すぎ、御所に行くと、ミツヲさんとチャイさん、ぐったりさん・・・。
もうすでに、うえちゃん、安田さん、森本さんが走ってらっしゃいました。

私も北村さんと・・・土丸さん、柿原さんも・・・そして、中村さんという女性が初めてきてくださいました。
セプエキに参加してくださった方です。あっ!ニューフェイスで写真撮るのを忘れました・・・。ごめんなさい。

さあ〜それでは、時間は短いですが、少しでも”おいしいビール”のために走りましょう!!

少し遅れてみっきーさんも到着。ところが、みんな走り出したあとだったので、伴走する人がいなくて、
な・なんと、私がみっきーさんも伴走することにしました。

左に北村さん、右にみっきーさん、真ん中にわか・・まるで、ビルの谷間です。(笑)
両手にロープをもって走ってみましたが、・・・・走れるもんですね。お二人にひっぱってもらう形で1周走っていると、後ろから森本さんが来てくださって、みっきーさんの伴走のバトンタッチ。

うえちゃんは、安田さんと走りながら・・・どんどん速く走ろうとする安田さんをうえちゃんが戒めながら(笑)・・・・・
ゆっくり走って、フォームを確認するのも大事だよ〜〜と、うえちゃんコーチの誕生です!!

私は、北村さんにラストの1周だけ少し、スピードあげて走ってもらいました。北村さんは、強いです!速いです!ぐんぐん速くなって、最後はもう・・・どうなるかと思いながら、なんとか、走れました。きつかった〜〜〜!!
ゼーゼーハーハー、今年最後の御所での練習会も心臓バクバクで締めくくりました!!

4周走り終わって、荷物シートのところにもどってくると・・・すごい人。
忘年会、参加のみなさんが集まってこられました。忘年会参加は28人。みなさん、走る気ゼロ(笑)で、すでに宴会モードです。。。大急ぎで着替えて・・・

さあ〜〜〜大忘年会に突入で〜〜す!!

       

     
ここからは、忘年会レポートです!!

午後8:00  「萬正」   28名参加

会場に行くと、すでににぎやかな団体がいて・・・「いっき飲み」の最中!!今だにまだ、「いっき飲み」なんていうのをやってるというのが信じられない。お酒はそんなもったいない下品な飲み方をするもんではありませ〜〜ん
なんて・・・・ね。(笑)昔はやってたけど・・・汗;、もう古いでしょう〜〜。それにしても、うるさい!!
まっ、そのうち帰るでしょう〜ということでしばしの我慢。
こちらも負けずに〜〜さあ!はじめますよ!!

「2006年今年もわか練を盛り上げてくださってありがとうございました!よかったことも、よくなかったこともみんなひっくるめてがんばった自分に乾杯したいと思います。2006年頑張りました!!かんぱ〜〜〜い!!」

それでは、2時間、飲み放題、100種類の食べ物食べ放題!!スタートです!!!

乾杯は、ぎんぎんに冷えた瓶ビールで。その後・・・生ビールの嵐となりました。
食べ物は、さすがに食べ放題ということで、小さなお皿にのってでてきます。いきなり、天丼の人もいました〜(笑)
残したら別料金?ということで、注文もドキドキ・・・結局、食べ切れたんでしょうか?別料金の請求はなかったです。みなさん、お腹一杯食べました?

さて、1時間ぐらいたったら、ここから、今年1年のもろもろの表彰式で〜〜す。

        
 まずは、今年の皆勤賞のみなさんです。

 2006年は、わか練、44回開催。
        雨で中止は、5回でした。

  もっと雨が多かった印象があるんですが・・・・・。

  そして、44回皆勤賞の3人です!!    

   安田さん、奥村さん、森本さんです!!

  私でも1回欠席してますよ〜〜;
  3人もいらっしゃると思わなくて・・・プレゼントを
  1個しか用意してなかった・・・私。ごめんなさい。

  3人で分けてくださいね〜〜と言ったんですが、
  紅一点の安田さんのものになりました。(笑)

        
そして、独断と偏見で、「流行語大賞」と「フォトジェニック賞」も決定しました!!
     
 「流行語大賞」はモンチッチさんの

 「顔晴れ・・が・ん・ば・れ」に決定!!!

 掲示板でこの言葉は流行しましたよね。
 つらくでも、この言葉を思い出してがんばれました。

 来年も「顔晴ります!!」

 

 

 

      

「フォトジェニック賞」はもりも、もりもとさんの
 富士山頂につれていってもらった「わか帽」です。

 7月舞洲24時間で私たちが闘ってるとき、森本さんも24時間で上って往復するという弾丸ツアーをされてました。

 そして、山頂でこの写真を撮るためにとっても苦労されました。その努力に賞を贈りたいと思います.

 

 

 

 

 

 

          
モンチッチさんと森本さんには、Tシャツ型ストラップをプレゼントさせていただきました。お二人のネーム入りです。
今年は、私の独断と偏見で決定しましたが、来年は、掲示板で流行った言葉、掲示板に載った傑作作品集の中から、みんなの投票で決めたいと思います。たくさんの作品を発表してくださいね!!

つづいては・・・7月6日のわか練で七夕の笹にみんなで願い事を書きました。
その願いごとが見事かなった人に〜

            
   「七夕の願い ★叶えたで賞★」   

★叶えたで賞、受賞者は・・・。

 渡辺さん、土丸さん、KAZUくん、高原さん、杉下さん

うえちゃん、モンチッチさん、わか

★二つの願いことがあって一つだけ叶えたで賞は・・

 みっきーさん

★七夕の願いは残念・・でも、新年の目標は叶えたで賞は・・・・。

 大場さん、もりもとさん、安田さん

★微妙かな〜叶えた?で賞・・・・。

 廣岡さん、大久保さん

★うーん残念でしたで賞は・・・。

 ミスターチャイさん、ぐったりさん

みんなに渡しちゃって、写真がないので。。。わかの分を。

      
忘年会に参加されてなかったけど、七夕の笹に願いごとをかかれたみなさんにも、ちゃんと用意してますので、今度お会いしたときにお渡ししますね。

奥村さんの願いごとは、来年の萩往還のことなので・・・ちゃんと残しておきますね。がんば!!でっす。

そして、七夕のときは、まだ参加されてなかった吉岡さん

 「丹後・四万十」の打ち上げ会のときに、「福知山M」  でサブ3宣言をされて、見事に達成されましたので、

 「有言実行賞」をおくらせていただきました!!

マリオさんをリーダーに「おっちゃんサブ3同好会」を
結成!!

 見事、サブ3でした。おめでとうございました。

 ごめんなさい〜写真撮るの忘れました!!

 掲示板に貼ってくださったのを・・ここに。

        
いろんな表彰式が終わったら〜〜さぁ〜大ジャンケン大会です!!

家に眠ってるお宝をもってきてくださ〜〜い!!と言ったら、すごい数が集まりました!!
リュック・・・シューズ・・・ピクニックセット・・・阪神のユニフォームまで。お宝いっぱい!!!
ありがとうございます〜〜!!

もってきてくださった人とジャンケン大会〜全員に当たったかな〜〜。当たらなかった人もいますよね〜〜。

     
   最後に今年もモンチッチさんが、

    「わか練カレンダー」を作ってくださいました。

いろんなシーンのみんなの笑顔が載ってますよ〜。

ありがとうございました!!!

   このカレンダーが当たった人は?
    大切に飾ってくださいね。 

 

 

     
ジャンケン大会で大騒ぎして、あっという間に時間が経ちました〜!!

みなさんとゆっくりしゃべる時間は、またもや・・・なかったですが(涙;)ワイワイがやがや・・・楽しかったです!!
制限時間も2時間をすぎてました〜ではでは、最後は、集合写真を!!

      

          
なぜか、ピンボケ?酔っ払ってるからではないですよ。お店の女の子に撮ってもらったんですからね・・・。

電車の時間の都合で、KAZUくんと鉄人28号さんが入ってません。ごめんなさい。今度から、みんなが揃ってるときに写真を撮るようにします!!

2006年今年も1年。ほんとにありがとうございました。
今年は、GW特訓3本たて〜とか、夏休み特練3本立て〜なんていうのをやった年でした。
いつになく、ガシガシとがんばった年でしたよね?それで?わか練の掲示板では、みなさん、自己ベスト更新や入賞やウルトラ完走や・・・うれしい報告の嵐でした。

そして、いろんな大会で「わか帽」が大活躍した年でもありました。「わか帽」有名になりましたよねえ〜。
みなさんのおかげです!!

がんばってる仲間がいると、励みになって・・・がんばれますね〜!!

さあ〜来年はどんな年にしましょう〜??

毎週木曜日の練習・・・そして、楽しいイベントもいっぱいやりますね。大会では、また、すれちがう時、エールをおくりあいながら、がんばりましょう。

ということで・・・2006年!!みなさん、お疲れ様〜。よ〜〜、ポン!(1本締め)で終了!!

ーーーーーーでも、今年は、まだ終わりません。ーーーーーーーー

「わか練」走り納め〜を来週やります。今年はとことん。。走りますよ〜。

 12月28日(木)

集合時間   午後7:00

集合場所   阪急 烏丸   地下鉄 四条  駅下車。

         地下鉄乗り場側(阪急河原町行きにむかって後ろの改札口)の阪急の改札口前に集合

*近くのロッカーに荷物を預けて走ります。ロッカーの場所は、来週の火曜日に確認しておきますね。
 また、掲示板に詳しく書きます。

 集合場所がいつもと違いますので、注意してください。

 コースは・・・行き当たりばったり?では不安なので、これもまた・・・当日までに、作戦会議しておきます。
 大体、10キロぐらいかな〜〜。夜の京都市内をみんなで楽しく走り納めしましょう〜!!

 申し込みはいりません。時間になったら出発します。
 それでは、来週お会いできる人・・・以外のみなさんへ〜〜。

 良いお年をお迎えください。

 

inserted by FC2 system