〜〜■ わか練 2006年番外編〜走り納め練習会 12月28日 ■〜〜〜

21日で2006年の練習会は終わり〜だったんですが、仕事納めのこの日・・走れるよ〜〜!という声があがったので、じゃ〜年末の京都をみんなで走ろうか〜ということになりました。

四条烏丸の阪急ロッカー前に集合しました!!さて、この年末の忙しい時に。。。だれが来てくれるのかな〜なんて、思ったら・・・なんと、こんだけ集まりました!!走る前の集合写真です!!
      

   
中には、名古屋から参加の”じゅんちゃん”も。大阪でのお仕事のあと京都に残ってらっしゃって、参加してくださいました。観光でくる京都とはまた違う観光コース〜のご案内で〜〜す!!

予定のコースは・・烏丸四条ー二条城ー御所ー平安神宮ー八坂神社ー烏丸四条・・・ざくっとこんな感じだったんですが、ロッカーに地図をいれたまま。。鍵をしめてしまい、、、トホホ・・・涙;

あとは、地元のみなさんにお願いするしかありません。

師走の京都は寒いかな〜〜と思ったものの・・・意外や意外・・・風がなかったので、走ると暑いぐらいでした。
すぐにあったまって・・・みんなでワイワイ走りました。コースの予定はあくまで予定で。。。気のむくままのお気軽マラニック・・・さっそく、寄り道しました。

     

 野口みずき選手が雨の日によく練習をしているとい
  う有名な三条のアーケード。
  「みずきロード」として、よく聞くんですが・・・
  私は、はじめてでした。
  はじめての人も多かったので、みんなで走ってみまし
  た。ずっと直線で結構な距離あります・・・。
  雨の日・・・ほんとにいい練習できるでしょうねえ。

  ただし・・・早朝のお店がまだあいてない時間ですが・

  この日は、28日でもうお店が閉まってるところもあって  人も少なくて・・・よかったです。

 

    
三条のみずきロードに寄り道をしたあと、二条城へ〜〜。さすがに走ってる人はいませんでした。
確か、木曜日は、「二条城コンティニュー」のみなさんの練習日のはずなんですが・・・・28日ですもんねえ。

そして、ここからは、丸太町とおりではなくて、一筋北に道を走りました。

平安女学院のイルミネーションがきれいですよ〜という奥村さん情報をいただいたので、、またまた、寄り道することにしました。(当の奥村さんは、寒いから行きません〜〜〜って。笑;寒くなかったですよ〜)

     
そして、到着しました・・・すごいきれいでびっくり〜〜〜!!

まずは、入り口の写真・・・・

そして、中に入ると、今度は、ツリーも!!このツリーはペットボトルでできていました〜〜。願い事が書いてあったような〜〜メッセージ入りでした!!めちゃめちゃ綺麗で・・・写真を撮っていたカップルに私たちも撮っていただきました〜!!

      
予想以上に綺麗だったので、みんなで感動しまくり〜〜〜。

ここで、冷静な久保さんが・・・「わかちゃん、時間何時か知ってる?」「えっ?」・・・・すでに、7時50分でした。
「ええ〜〜っ、もうこんな時間??」

結構速いペースで走ってたんですよ〜〜〜。でも、やっぱり信号に停まったりしたら・・あっという間かな〜〜??寄り道も一杯したしなあ〜〜ということで、平安神宮や八坂神社に行く時間はすっかりなくなりました。

ごめんなさい・・・・私の計画倒れ〜〜〜涙;

このあとは、いつもの練習場所、御所を反対周りにみんなで1周して・・・8時10分・わか練タイムになりました。

これにて、年末の京都うろうろマラニック終了〜〜〜烏丸四条まで走って。お疲れ様でした!!

今日の走行距離は 8キロ!!でも、みんなでワイワイ師走の京都の街を走るの楽しかったですね!!

ご参加のみなさん!!ありがとうございました!!

inserted by FC2 system