★あけましておめでとうございます★・・・2007年初練習会!祝・150回記念練習会!!1月11日・・★
     
御所での練習会は、3週間ぶり!なんか、なつかしいところに帰ってきた〜っという感じがしました。
そして、今日は、150回目。いや〜〜長くつづいたもんです。
これも、毎週来て下さる人がいるからこそ・・・ですね。ありがとうございます!!

さて、今年の最初の練習会・・・ちょっと出足が遅いです。冬になると、どうしても・・・そうなるのかな?
・・なんて思ってたら・・・大久保さんがすでに走ってらっしゃいました。そして、安田さんも着替えて登場!
森本さんは、「寒いなあ〜〜」といいつつ、着替えずウロウロ(笑)。

そんなところに、長岡さん登場。今年も荷物シートお世話になります。よろしくお願いします。

そして、はじめての方が・・・「あの〜〜ここ、レッツランですか?」「えっ?はい。レッツランの若林です。」・・・・
「はじめてこさせていただきました〜〜」「ありがとうございます!!どこで?」「大阪快走クラブ所属なんですが、京都に住んでますので、ここを紹介していただきました」・・・ということで、ありがとうございます!!

ではでは・・・まずは、ニューフェイスさんからご紹介しましょう〜!!

      

垂門(たれかど)照美さん

 走りははじめてまだ、半年だそうです。

これから少しづつ距離を伸ばしていきたい〜そうです。
 毎週木曜日・・お待ちしてますね。
 みんなとワイワイ楽しく走ってください。

       
そして・・・みなさんの年末年始のご報告〜!!

・久保さん・・・年末に一人で琵琶湖1周されました〜。すごいなあ〜〜〜!!

・安田さん・・・元旦は、岐阜の元旦マラソンへ。年明けてすでに120キロ走ってらっしゃるそうですが、そのうち、
        90キロは伴走だそうです。8日の枚方ハーフはみっきーさんの伴走で。みっきーさんをこかしたそう
        ですよ〜;それがなかったら・・・6位入賞?でも初詣マラニックでは針小路さんの見事な伴走でした

・みっきーさん・・・8日の枚方ハーフ 5キロ21'04”で優勝! ハーフは1時間3? ダブルエントリーお疲れ様で
          した。

・廣岡さん・・・KTC駅伝に参加〜。木津川・・・エントリーだそうです。

・北村さん・・・ミントの練習・かもぱの練習の日々。今年はいっぱいウルトラ参加予定だそうです。がんば。

・渡辺さん・・・腰を痛めました〜〜〜;8日の枚方ハーフは2時間00分48秒!!惜しい〜〜〜。

・森本さん・・・初詣マラニック参加。・・・寒かった〜〜しか印象がない?って、そんなあ〜〜(涙;)

・高木さん・・・正月3が日走らず〜〜。4日から始動。14日は、実業団駅伝に参加しま〜す。がんばってください。

・岡田さん・・・年末年始コツコツと走りました。福知山が3時間34分。今年こそ、サブ3!ファイトです〜!

・チャイさん・・・今年は、じっくりと!がテーマです!!

・大久保さん・・・2006年は、久御山でみっきーさんに負けてスターと!そして、その後、故障して走れず、11月に
         久保さんにストレッチの指導?と受けたら、極端になおって、三田ハーフ1時間44分台で完走。
         今年は、京都ハーフ、ペースランナーではなくて、走るそうです!!
         そして、ビッグニュース!!高校ラグビー長崎北高校で全国大会にでていた甥っ子さんが、全日本
         代表の15人に入ったそうですよ〜〜すごい===スポーツ万能な家計なんですね!!
         おめでとうございます!!

・長岡さん・・・三田ハーフ・・ラスト500mでわかちゃんに抜かれたのが悔しい〜〜とおっしゃってました。
        今年も、またライバルでよろしくお願いします。次は、大阪ハーフですね!!

・大場さん・・・初詣マラニック、コースディレクターお疲れ様でした。&ありがとうございました。
        

・奥休場さん・・・初詣マラニックに参加。ありがとうございました。

〜〜なんていう報告をしていると、モンチッチさんが笹を持って登場!!えべっさんの今日は残り福の日ですね。
モンチッチ飴ももって来て下さいました。今年初ランだそうです。今年も忙しい1年でしょうか?
がんばってくださいね。

さて、練習のほうは・・・宴会の予約をしている間にみなさん、スタートされて・・・どういう練習をされていたのか?

みっきーさんは安田さんと枚方ハーフの再現練習?北村さんは森本さんと・・・。今日は、寒くなかったですか?
あとは・・・・?私は、大場さんにヘッドライトをお借りして、萩往還の夜間練習を〜。ところが、このライトが頭が揺れるたびに、揺れるので、そのあかりを目で追ってたら、気分悪くなってきて・・・ライト酔いしていまいました。(泣)
これは・・当日までに練習しないといけないな〜〜と実感。そこに・・・150回記念ということで、大阪から青ちゃんと日本海の疾風さんが来てくださって、4人で走りました。時間がなかったので・・・4周かな?

練習後は・・・いろいろお土産をいただきながら・・今年初の全員集合写真!!・・の前におみやげアラカルト!!

      

 年末〜年始にかけて年越をしてきた「白浜温泉」土   産の「梅パイ」と、堀川戎の福飴  

  そして、モンチッチさんの差し入れ・・「モンチッチ飴」  です。

  

     
で。全員集合写真です!!久しぶりに・・・合成写真です!わかりますか???それにしても・・・

やはり・・・私のデジカメ・・・暗いなあ~~(涙;)来週から違うのを持って行きます、ただ、まだ使い方を勉強してません・・・。まっ、なんとかなるか・・・。

        

       
このあとは、場所をうつして・・・150回記念&プチ新年会をやりました。場所は、「ももじろう府庁前店」・・・・

残念ながら・・・宴会の写真を撮るのを忘れてました〜。でも、ここでは、一人一人に今年の目標を語っていただきました!!ちゃんとメモってますよ〜〜!!!(笑)参加されてなかったみなさんには、来週のわか練で聞きますね。考えておいてくださいね〜〜!!

ーーーーーーーーそれでは、150回を迎えて〜!!ーーーーーーーーー

わか練をはじめて、3年と3ヶ月になりました。当初こんなに続くとは思ってもいませんでした。
これも、ほんとに毎週来て下さる方がいて、支えてくださる人たちがいて・・・そして、こんなに長く続けることができました。ありがとうございます!!

これからも、来て下さる人がいる限り・・・わか練は続けていきたいと思ってます。
走友会の枠を越えて、だれでも、出入り自由な「わか練」です。なので、メンバーもくるくる替わっていくかもしれません。そして、練習ムードもどんどん変わっていくかもしれません。
始めた頃に比べると・・最近のわか練は、速いランナーが多くて?結構ガシガシムード?と言われることもありますが・・・速さに関係なく、「みんなで楽しく走ろ。」がモットーです。

毎週木曜日の練習は、みんなが自由に好きなだけ走る練習の場〜の基本姿勢は変わりません。初心者さんももちろん、大歓迎ですよ〜〜。気軽にきてくださいね。

そして、平日の木曜日の夜に京都までは行けないよ〜〜という人や、レースをめざしての特別練習や休みを利用しての特訓?(笑)は、また特別バージョンとして、やりますね。そして、みんなでワイワイ楽しい〜マラニックも開催しますよ。

たくさんの方に参加していただいて、それぞれのみなさんがランナーの輪を広げていただければ嬉しいです。

そして、来年は・・・200回かな?200回めざして、また、みなさんよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーみんなの「わか練」。。。これからもごひいきに〜〜!!−−−−−−

それでは、週末の予定です。(って、もう終わってます・・ごめんなさい。)

土曜日のクリニック参加・・・・渡辺さん、安田さん、長岡さん・・・わか。
               このクリニックで長岡さんは練習法をおしえてもらって、とってもためになったそうです。
               「ありがとうわかちゃん!!」って、あ”〜ライバルに塩を贈ってしまった・・・わか。(笑)

日曜日・・・長居チャレンジマラソン?・・・渡辺さんかな?

ではでは・・・みなさん、また木曜日に・・・!!

inserted by FC2 system