■ 第152回 1月25日 ■

         
御所について・・・・おおっ!!びっくり!。

明るい!!なんで??あっ!外灯がついてる!!!!

荷物置き場の外灯が今までずっと消えたままだったんですが・・・今日行くと、ついてました。
ただ、それだけで、すごい明るい!!ライトの力は偉大です!いままで、暗闇の中でかばんの中をごそごそしてたんですが、よく見えるし・・・なにより、みんなの顔がよく見えます。いいですね〜〜〜!!

そんな話をワイワイしていると、イエバンさんが走って颯爽と登場〜〜〜!!お久しぶりです〜〜。

忘れずに来てくださって、うれしいですねえ。で、走りたくてうずうず・・・されてる様子。

「7時にみんなで自己紹介しますが、それまで走っててもらっていいですよ〜〜」ということで、早速、走っていかれました。そして、明るい荷物シートに続々・・・と、言いたいところですが、出足は遅いようです。
それでも、ポツポツ集まってきて・・・ちょっと早いですが、週末報告で〜〜す。

・大場さん・・・ミズノの新しいシューズの試し履きDAY。オレンジのひも・・・めっちゃ目立ちます。
        エアロシリーズの5だそうです。すると、森本さんが「ボク、1〜4まで持ってます」と。
        みなさん、シューズのこと詳しいですねえ。私は、メーカーはわかっても、種類?までは、覚えてませ
        ん。・・・というかサイズがないので、選ぶ余地なし。。ところで、履き心地はいかがだったんでしょう?

・もりもとさん・・・不言実行がモットーだったのに、「ランナーズ」に載ってしまったので、今年は有言実行でがんば
          りますわ〜〜って。「ランナーズ3月号」11Pに注目!!10Pにはチャイさんも。
          初詣マラニックで。。。取材されてましたね?!

・長岡さん・・・「高槻シティーハーフマラソン」10キロで46分12秒自己ベスト更新!!
        おめでとうございます!!!

・大久保さん・・・順調に毎日練習中、月間走行距離〜400キロに到達しそうだそうです。

・イエバンさん・・・枚方ハーフ・高槻ハーフと・・・たて続きに、ベストより、10分も遅かったそうです。
          でも、今年の目標お聞きしました!!頑張ってくださいね。

・みっきーさん・・・日曜日は、かもぱの練習。長い距離走れたそうです。今週の「久御山10キロ」がんば!です。

・安田さん・・・CWXのランニングセミナーで4キロづつのビルドアップ、5分〜4分36秒まで。最後に4分20秒まで
        あがったそうです。ビルドアップはほんとにいい練習ですよね。私も実感しています〜〜。

・北村さん・・・岡山で「F1サーキットマラソン」に参加、ハーフ1時間48分だったそうです。疲れました〜〜と。

・山鹿さん・・・新年初参加。年末年始のご報告〜〜。
        今年はじめて31日〜2日まで3日間お休みだったそうです。
        31日、桂川でイエバンさんとばったり〜。1日も車で移動中イエバンさんを発見!!
       イエバンさん、よく走ってらっしゃいますねえ〜〜〜。で、2日は、「琵琶湖新春マラソン」に参加。
       そこでは、杉下さんと高岡さんにばったり!だったそうです。
       今年も行くところにランナーあり!わか練あり〜〜!ですね。

・渡辺さん・・・CWXのランニングクリニック・・・渡辺さんもすっかり、ビルドアップのとりこのようです。(笑)

だから言ったでしょ〜〜〜ビルドアップはいいよ〜〜って!!私の言葉を誰も信じてなかったな〜〜(笑)・・・
まっ、当たり前ですけどね・・・。

で、今日の練習は、ビルドアップ走です・・・。でも、みなさん、それぞれの速さでどうぞ〜〜〜!!

私は、1周7分から入って、最後に6分まであげたいな〜〜ということで、大場さんと森本さんと3人でスタートしました。

最初の1周・・・星空を眺めながら、しゃべっていたら、遅すぎました・・・2周目・・やっと7分に・・・そこから、10秒づつぐらいのアップの予定が、なかなか、6分20秒から上がりません。。。
6分19、6分18、6分20  あたりをウロウロ・・・。痺れをきらした森本さんが先に行きました。大場さんもなかなかエンジンかからない私に切れそうです〜〜(泣;)この砂利がめっちゃいや〜〜〜!!と、砂利のせいにしながら必死に踏ん張り・・・・ラスト8周目でようやく、6分02秒。あ”〜〜〜。しんど。めっちゃ自己嫌悪。。。。
1月に入って、体重2キロ増・サボってたツケがわかりやすい結果として現れました。

荷物置き場で落ち込んで座り込んでる私に、廣岡さんが一言・・・

「ビルドアップ?でも、ぜんぜんスピードあがってなかったように見えたけど・・・・」と、とどめをさしました。

「そうなんです〜〜上がらなかったんです〜〜」とショゲてたら、「十分速かったじゃないですか!」って、杉ねえが切れた!!でもね・・・でもね・・・・。フラフラと立ち上がって着替えに行く私に「そりゃ、ずっと走ってなかったんだから、そんなに調子よく走れなくて当たり前やで」と久保さんが優しい言葉を〜。ふぇ〜〜ん、久保さん、ありがとう!!

この一部始終を見ていたぐったりさんが、「あらあら。。。わかちゃん、大丈夫〜〜速かったよ〜〜」って癒してくださいました。ぐったりさんのその口調〜〜大好き〜〜〜!!

やっぱりわか練は「癒しの練習会」だなあ〜〜って、本人が癒されてどうすんねん!

・・・・以上、一人、乗り突っ込み  でした。チャンチャン。

さて、他のみなさんの練習は?

みっきーさんと安田さんはいつもの如く、ハーハーゼーゼー・・・すごいパワフル。
北村さんと山鹿さんは、おしゃべりしながら、優雅にRUN。大久保さん、渡辺さん、おっくんもマイペースで。
久保さんは、岡山のお土産を持って、わか練へ。逆コースを歩きながら、応援を送ってくださいました。

そして、そろそろ終わる頃、奥村さん、登場〜〜お仕事が忙しくなって、なかなか、7時にこれないみたいです。
でも、駆けつけてくださってありがとうございます!!顔だしてくれるだけでも、うれしいですよ〜〜。

    
 

そして、これが岡山のお土産です〜〜。

岡山といえば・・「きび団子です」

みんなが食べたあとです。     

ご馳走様でした。
「きび団子を食べたら、鬼退治に行かんとあかんで」
と廣岡さん。

岡山には、「鬼退治マラニック」という50キロの大会・・ほんとにあるんですよ!!行きますか?

 

 

      
それでは、終わってから全員写真です。
今日からデジカメ変わりました〜〜。電池も入れました・・・でも、モニターの仕方が???

でも、ちゃんと写っててホットしました。外灯がついたので、今日から、集合写真も自販機前ではなく・・・荷物シートではい!パチリ!!

    

     
それでは、週末の予定〜〜

「大阪国際女子マラソン」・・・・オッカーさん。わかばさん。忘年会参加の中村さん。がんばれ〜〜〜!

「市民ハーフマラソン」・・・・・大場さん、長岡さん、杉下さん、安田さん、森本さん、わか・・・

「久御山マラソン」・・・・みっきーさん伴走奥村さん

それぞれのレース頑張りましょう〜〜!!そして、市民ハーフが終わったら、みんなで国際女子を応援します!!

また沿道の走路員として、おっくんはじめ、ミントのみなさんが沿道にいらっしゃいます〜〜。わか帽でアピールして応援してもらいましょうねえ〜〜!!

inserted by FC2 system