■ 第157回 3月1日 ■

       
最近、このレポートの更新がどんどん遅くなってごめんなさい・・・金曜日が仕事で忙しいと、週末から週明け火曜日までは、もっと多忙なので、すると・・・水曜日までPCの前にゆっくり座れませ〜〜ん。。。。といい訳です。
。。。。。で今週も水曜日に書いてます。気温?覚えてないなあ〜〜。金曜日が、めっちゃあったかかったのは、覚えてるんだけどねえ・・・・木曜日???お天気はよかったです。星がとっても綺麗でした!!!

ではでは、みなさんの報告から〜。(かなり遅いニュースでごめんなさい)

・みっきーさん・・・宇治川マラソン。10キロ40分50秒で11位!!惜しい〜〜10位までが入賞でした。

・宮本先生・・・テスト期間中で久しぶりに来て下さいました。阪神競馬場ですっきりして?来られました。(笑)

・吉岡さん・・・宇治川マラソン10キロ3位!!おめでとうございます。今日は、伴走をしてみたいという女性ランナーを連れてこられる予定でしたが、都合が悪くなったそうです。また、ぜひ、つれてきてくださいね〜〜。

・垂門さん・・・大阪城に走りに行かれて、梅林が綺麗だったそうです。

・安田さん・・・ショコランのマラニックに参加して、山を走ったため、筋肉痛が2日間続いたそうです。本鯖はもっときついですよ〜〜。頑張ってくださいね。

・長岡さん・・・宇治川マラソン10キロ46分台!!すごい〜〜〜!!

・大場さん・・・うずしおマラソン、ハーフ1時間33分。「2年後は入賞狙います!!」宣言。なんで?2年後?

・・・・などなどの報告のあと。では今日も練習頑張りましょう〜〜〜!!

佐藤さんは中谷さんと。みっきーさんは安田さんと。スタート。
個人練習は、渡辺さん、高木さん、垂門さん、大久保さん、森本さん、廣岡さん・・・・。

そして、今日のビルドアップ同好会のメンバーは、

北村さんと吉岡さん、宮本先生、おっくん、大場さん、わか・・・の6名。

1周目・・・宇治川マラソンの話を吉岡さんとしながら走りました。話題は、もっぱら、みっきーさんの伴走者の話。
引きずられるようにゴールされて、そのまま、スタッフに拉致されて、救護所へ〜〜〜。その一部始終を見ていた私と吉岡さん。あとから本人に聞くと、途中トイレに行きたかったのに、、行かせてもらえず(?)ふらふらになり、ゴール速攻・・・ト・イ・レ・・・だったそうです。でも、10キロのレースの途中でトイレというのも・・・あんまりやな〜〜という話を本人としていたら、もっと聞くと、、、このお方、3キロの駅伝の伴走の時も途中でトイレに行ったとか?
3キロで???駅伝の途中でトイレに行く人も珍しい===それはあまりにも・・・・あまりなような〜〜(笑)

なんていう話をワイワイしながら、1周終了・・・そのまま2周目に。

2周目も集団で走り、2周目終わって、15分22秒

3周目、そろそろ、無口になり・・・黙るとだんだん速くなりますねえ〜。・・・・で、途中から、私も、みっきーさんの 伴走者さんのように、、、トイレに行きたくなりました。人のことは言えませんねえ〜(恥;)
・・・・3周目、6分27秒

ここで、1周・・・わか抜け!!

4周目みなさんが帰ってくるのを待ちました。

戻ってきたのは、大場さんとおっくん。えっ?二人だけ???50mほど後ろに、北村さんとよしおかさんペア、そして宮本先生の姿がありました。どっちについていこう???「この1周何分でした?」聞くと、6分20秒ぐらい〜という大場さん。じゃ・・・このお二人についていこう〜〜と、おっくん、大場さん、わかで5周目スタート。

・・・・あとから、4周目は、6分16秒だったのがわかりました。

5周目、1回休憩入ると・・・二人についていくのがきついです!!だんだん、後ろの3人も近づいてきました。
完璧に私がペースを落としました。・・・5周目、6分33秒。やっぱり〜〜ごめんなさい。

6周目、よっし!!頑張ろう!!先週の木曜日からなんと1週間ぶりのランで、足は意外に軽いです。
・・・・6周目、6分22秒。

7周目、おっくんがどんどんスピードアップ。大場さんは大外周り。すでに、北村さんよしおかさんぺアと宮本先生の姿が見えない。(と思ってたんですが、宮本先生は走ってらっしゃったそうです、すでに、周りを観察する思考力がゼロになってました。)東側の直線コースに入ったら、おっくんと大場さんが競うようにスピードアップ!!どんどん後姿が小さくなって、わかの一人旅。・・・・7周目、6分10秒。

かなりゼーゼーハーハーでしたが、ラスト1周頑張るぞ〜〜〜。

大場さんとわか、8周目スタート。途中で、すでにクールダウンにはいっていたおっくんが、再度、合流!!
3人でガシガシ走って・・・・8周目終了〜〜〜なんと!!5分58秒!!!わぉ〜〜〜6分切り!!

でも、かなり、内回りをしましたが・・・・(笑)いい練習できました!!

で、荷物シートに戻ると・・・「東京マラソン」のお土産が届いてました。山下さんがわざわざ持ってきてくださって、用事があるので〜と帰られたそうです!!お土産持ってわざわざ???ありがとうございます。
山下さんのお土産は、きらきらした金色の包み紙にくるまれたおいしいチョコレートでした。みんなでいただきました!!ご馳走様でした!!

それでは、集合写真を〜〜と言いたいとこなんですが、バッテリー切れだったので、電池を入れたばかりのデジカメなんですが、電源は入るんだけど、作用せず・・・(涙;)うーーーーーーん、調子がおかしい。壊れてる???

しかたないので、携帯で一応・・・はい!ぱちり。でも、真っ暗・・・で、使えません。

というわけで、今週は、写真無し〜〜〜ごめんなさい。デジカメ、なんとかします〜〜。

それでは、4日のみなさんの予定〜〜。

「篠山マラソン」・・・・・渡辺さん、森本さん、モンチッチさん、宮本先生、大場さん、オッカーさん、kazu−rinさん
             ささきさん、高木さん、
      応援・・・・・よしおかさん、にこちゃん、わか

「視覚障害者京都マラソン大会」・・・・みっきーさん、泥さん、佐藤さん、北村さん、広津さん、テツさん、
                伴走・・・・・奥村さん、安田さん、
           ボランティア・・・・・・長岡さん
                応援・・・・・中谷さん

暑い中、みなさんお疲れ様でした。報告は、今週のわか練で!!

さて、帰ろうかな〜〜〜というところに、かもぱのトータス斉藤さんと伴走の泉さんが来られました。
みっきーさんと用事があったそう?ですが・・・トータス斉藤さんも京都マラソン大会の前で練習ですね。
そして、伴走されてた泉さんは、篠山マラソンで笑顔で走ってらっしゃいました〜〜!!

こうして、レポートを終えると、やっぱり写真がないのは、寂しいですね〜。どうですか?

inserted by FC2 system