特別バージョン夜桜マラニック〜

■ 第162回 4月5日 ■

           
今日は、わか練特別バージョンです!!御所を脱出して、、、京都夜桜マラニック〜〜を企画しました。

計画では・・・烏丸〜平安神宮〜蹴上〜知恩院〜円山公園〜八坂神社〜清水寺〜烏丸

土地勘・距離勘の全くない私が計画しましたが・・・じもぴーさんに「絶対無理〜〜〜!!」と、却下されました(笑)

まず、距離が長すぎ〜〜しかも人が多くて走れない〜歩けない〜〜!!

なるほど・・・私が甘すぎました〜反省;

ということで、コースはじもぴーさんにお任せ!!ついていくことにしました!!

スタート前に・・・阪急烏丸駅。改札口前で集合写真です!!

    

      
明るい写真いいですねえ〜〜。総勢22名!!この間のお花見マラニックよりも多い?!
さあ〜〜それでは、この大人数で京都市内に・・・出発!!

まずは、烏丸通りを御池まで・・・その一筋南を右折。平安神宮に向かいます!!
平安神宮に行く前に・・・京都会館の裏を通ります。と。そこで・・・・ええ〜〜〜っ!!!!

私はてっきり、岡崎の疏水を走ってると思ってました〜。京都シティハーフのコースを走ってたんですねえ〜〜。
まっ、ここも疏水?

平安神宮で、コンサートが開催されてるようでした。すごい人です!!ここで、少しトイレ休憩〜〜。
走ると暑いぐらい?止まると少し肌寒い?でも、、、とってもいい気候でした。

平安神宮の鳥居をくぐり〜(わざわざくぐるコースにしてもらいました〜)今度こそ・・・岡崎の疏水です。

赤信号で休憩中!!

 なが〜〜い列になりましたが、みんなでまとまって走り
 ました!!

 疏水沿いの歩道は、狭くて、木の根っこがでていて・・
 足元があぶないです。

 「前から自転車〜〜」って言って、後ろを振り向いた瞬間
 に、躓いて・・・もう少しでコケルところでした。

 危ない〜〜〜。下をみて走らなくちゃ!!

           
このあと、蹴上の横を通り?南禅寺へ〜桜がめちゃめちゃ綺麗でした!!
そして、南禅寺の門の手前を右折・・・水路になってたところの上に(名前が全然・・出てこない??汗;)、行く前にこんな〜〜トンネルがありました。
     

ちいさ〜〜いトンネル!!

 何か・・出そうな?写りそうな・・・?こわ〜〜っ!!

 何気にみなさん。顔ひきつってませんか?

 ・・・という私は、入ることができませんでした。
 めっちゃ、怖がりです〜;

     
不気味なトンネルをあとにして、公園みたいなところに上がりました。ここの桜がめちゃめちゃ綺麗でした!!

ライトを持っていくのを忘れて〜足元がたいへんでしたが・・・。満開の桜、22人占め〜〜。

      

 ほんとに綺麗な桜でした!!   

 後ろ姿でよかった〜〜。前に回ると・・・・

 多分、ポッカーンと口をあけたまま?だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で・・・こんなものも?!

 余裕で立ったまま、通れました〜〜。

 後ろの背後霊?が・・・・ちょっと怖い(笑)

      
いろいろ遊んでたら、もう〜〜時間。あっという間でした!!ここからは、わりとガシガシと走って帰らないと〜。
このあと、線路跡を少し走り・・・蹴上から〜御池まで直行!!!することに!!

でも、その帰り道で最高の夜桜を見物できました!!

みやこめっせの岡崎疏水〜ライトアップされていて、水に映った桜が最高に綺麗でした〜〜〜!!

    
今日一番の桜です!!

  しばし・・・みんなで見とれました〜!!

  綺麗〜〜〜!!!

     
    

  時間も忘れて見とれてました〜〜〜!!

  ん?Y田さん!!寝てるやん!!

  みっきーさんの伴走で疲れましたか?

 

 

 

 

       
このあとは、御池〜寺町通り〜烏丸・・・と、ガンガン走って・・・無事、烏丸に到着しました!!

ご案内いただきましたじもぴーのみなさん、ありがとうございました!!

私の計画の半分でした〜ハハハ;  でも、満足度は200%でした!

夜桜マラニックも〜いいねえ〜〜〜!!また来年もやりましょう!

さて、烏丸に戻り・・・夜桜をして、あっさり帰るメンバーではありません!!
やっぱり・・・プチ打ち上げをしました!!で、ちょうどタイミングよく、なかなかなかたにさんも・・・合流〜!!

12人でかる〜〜く?乾杯しました!!では、今回、わか練ニューフェイスさんをご紹介しま〜〜す!!

     
 コノチャン です!!

  (ミントJC & 100マイルクラブ)

  長距離のスペシャリストです!

  大会も詳しい〜〜です。

  いろいろおしえていただきましょう!!

  次回は、御所の練習会にも来て下さいね。

  砂利道もいいですよ〜〜〜!!

           
わか練特別バージョン夜桜マラニックはいかがでしたか?

この提案は、おおばさんがしてくださいました!楽しかったですよねえ〜。これからも、特別バージョンの企画〜いろいろリクエストしてくださいね。何でもやりましょう〜〜〜、楽しく走ることなら大歓迎!!

さて〜〜〜そして、週末は 萩往還140キロ特訓〜24時間走をやりました!!

すでに、詳細は、掲示板で〜〜〜発表済み!!参加のみなさん!お疲れ様でした!
応援参加のみなさん、大活躍のエイド隊〜のみなさん。ほんとにありがとうございました!!!

萩組は、この練習の成果を必ず、本番で発揮してきますね〜〜!!

 

inserted by FC2 system