■ 第165回 4月26日 ■

      
今日から、NEWわか帽の販売スタート!!

わか帽めあてに?たくさんの方が来て下さいました〜!!

kazu−rinさん親子も〜。そして、オッカーさんも。

ではでは、まずは、週末報告を!

・テツさん・・・「日吉ダムマラソン」ハーフ1時間57分29秒!!2時間切り〜おめでとうございます!!

・菜の花さん・・・「日吉ダムマラソン」テツさんの伴走で!!かなり励ましながら走られたようです。いいご夫婦ですねえ〜〜!!

・おおばさん・・・「志摩ロードパーティ」結構アップダウンのあるタフなコースだったようです!!スタート前にいろいろ食べすぎて?走り出したら。。。体が重く・・?記録はいまいち?だったようですが、お土産いただきました!

・チャイさん・・・「日吉ダムマラソン」ハーフに参加。人間らしいゴールができたそうです。どんなゴール?(笑)

・大久保さん・・・3周連続、ポンポン山へ〜。ものすごくお気に入りですねえ〜。

・kazu−rinさん・・・本鯖に向けて、愛宕山で練習をされたそうです〜〜。本鯖頑張ってくださいね。

・だいすけくん・・・学校から帰って、いきなり、わか練につれてこられたそうです。NEWわか帽。かなり大きいみたいで・・・だいすけくんには、不評でした・・。

・長岡さん・・・「日吉ダムマラソン」10キロ47分20秒〜はやっ!!

・KAZUくん・・・六甲山「カレーマラニック」に参加。雨の中、頑張られました〜。走ってる最中にカレー???
私には、無理〜!!

・みっきーさん・・・京田辺の練習会に参加されました。キロ4分半でガシガシと・・・。萩の練習にならないなあ〜〜とご本人。いや〜〜もう、萩もキロ4分半でガシガシ行って下さい〜!

・中谷さん・・・土曜日、日本縦断されている「旅がらす」さんの併走。すごい人やわ〜という感想を。
5月5日の「レッツラン」のゲストです。私もお会いして、すごい人やな〜〜と思いました。

・廣岡さん・・・井上さんの大会で、一人で220人相手にエイドをされたそうです。すご〜〜〜っ。

・岡田さん・・・太陽が丘JCに京都テレビが取材に〜。知事の後ろで走ってるところをばっちり。
5月6日12:00〜12:30の放送だそうです!!みなさん、見てね!!

・安田さん・・・久しぶりにわーわーずの練習に参加!!

・おっくん・・・ロングマラニックでいためた膝・・・石灰が沈着しているようで、走ってもいい〜という医者の判断だそうです。大事にいたらず。。よかったですねえ〜。

・・・・報告は以上でした。

そして、今日は、ニューフェイスさん登場です!!

28日の「トラックバイブル」でスタッフをお願いした足立さんが打ち合わせの前の練習にも来て下さいました。

〜〜〜〜〜ニューフェイスさんのご紹介!!〜〜〜〜〜〜〜

       
足立哲司さん

 (京都地域医療学祭研究所・スポーツ医科学センター)

 乳酸の測定・研究をされています。
 若林順子の「めざせ!サブ4!プロジェクト」で、トレーニ ング前と後での、乳酸数値測定をしていただきました。
 そして、見事、福知山マラソンの結果が足立さんの予想 結果とドンピシャでした。(学会で発表してくださいました)

 だれでも、測定してもらえます。詳しくは、hpで。

 アミノバリューランニングクラブの滋賀県の講師でも、
 いらっしゃいます。
 
 また、「レッツランドリームチーム」のメンバーです。
 いろいろお世話になってます〜〜。

 毎日、桂の自宅と職場まで通勤Runされてるとか〜。

 またわか練にも来て下さいね〜>

        
それでは、練習スタートです!!

2.5キロコース(実は、このコース、学会の時の申告タイムレースのコースなんですが、考案されたのは、足立さんです。)考案されたにもかかわらず、走ったことはないそうです。

そこで、1周目。みんなで2.5キロコースを走りました。途中でオッカーさんが自転車に乗って登場〜〜!!
わか帽を買いにきてくださいました!!〜〜ということで、1周走った後、オッカーさんとしばし談笑〜。
そして、2周目に。

2周終わったところで、7時55分。あと1周するのをやめて、28日のトラックバイブルのために、インターバルをすることにしました。(掲示板にも書きましたが、200mを全力で走らないといけなかったので・・・)

同じく、トラックバイブルに参加予定のチャイさんを誘って、大場さん、チャイさん、わかの3人で、直線コースのインターバル3本をやりました。おおばさんはもちろん速いですが・・・チャイさんも速い〜〜〜!!ついていけませんでした。

走り終わって、荷物シートに行くと、杉田さんが・・・デザートを配ってらっしゃいました。
渡辺さんの夏みかんで作った、ゼリーだそうです。炭酸入りで、冷たくて、走ったあとにと〜〜〜〜〜ってもおいしかったです。ご馳走様〜〜〜。

そして、この夏みかん攻撃は、さらにつづきました。

       

kazu−rinさん制作「夏みかんケーキ」(右)

 さっぱりとして、おいしかったです〜〜>

 さすが!!kazu−rinさん!!

 

 

 

チャイさん制作「夏みかんジャム」

 いわゆる”マーマレード”ですが、皮がなくて、食べやすか
 ったです。

 先着で・・・・何名かがいただいて帰りました。
 私も・・・ちゃっかりいただきました!!

 みなさん、ほんと器用ですねえ〜〜。
 

 

    
そして、大場さんの「志摩ロードパーティ」のお土産・・・伊勢海老せんべい〜もいただきました。(写真は↑)

みなさん、いろいろご馳走様でした〜〜!!

そして、NEWわか帽・・・この日だけで、16個売れました!!ありがとうございま===す。

それでは、全員集合写真です!!
前回の合成は無理でしたので、今日こそは・・・・!!でも、暗すぎて・・・顔がわからない〜〜(涙;)

      

         
それでは・・・いよいよ、GWに突入ですね。

GW中のみなさんの予定です!!

「萩往還マラニック」・・・250キロ・・・奥村さん、角井さん、北村さん

              140キロ・・・大場さん、杉下さん、久保さん、みっきーさん、カワニャンさん、BOSS、
                     高木さん、網野さん、わか

「ユリカモメ70キロ」・・・KAZUくん、渡辺さん、安田さん、ささきさん、チャイさん、うえちゃん、

〜〜〜ということで、来週のわか練は3日ですので、お休みです!!

「萩組」「ユリカモメ組」・・・お互い頑張りましょう〜〜!!充実したGWをお過ごしくださいね〜〜!!

inserted by FC2 system