■ 第175回 7月12日 ■

         

本日の練習会・・・・「今となっては。。。トホホ(涙;)」シリーズ!!

台風が近づいてる・・・という不安な中、御所に行きました。雨はまだ、降ってません。なんとなく、風が吹いて涼しい???というか、走ったら、蒸し暑くてたまりませんでしたが・・・。

今となってはむなしいですが・・・みんなで舞洲のことをワイワイ話していると、先週はじめてきてくださった池田さんがお子さんと一緒に来て下さいました。そして、同じチームで舞洲参加という男性の方も・・なんと、篠山から来て下さいました。

「台風大丈夫ですよねえ?もう、食べ物・・いっぱい用意したし・・・」=池田さん

「大丈夫でしょう〜〜!!この時期、関西に台風が来た試しないし、上陸したら絶対それますよ〜」=なんの根拠もなく、断言する私〜**;・・・今となっては。。トホホ、1

「朝、9時に集合なんです〜」=池田さん

「えっ!!それは遅いですよ〜。舞洲8時半に来ないと、駐車場で大渋滞しますよ〜」=舞洲先輩の私・・・。これは根拠のあるアドバイス。・・・今となっては。。トホホ、2

あ”〜〜今となっては、ほんとむなしい会話でした。

260チームのみなさん、このぽっかりあいた2日間・・どうされてるんでしょうねえ??

さて、それはおいといて・・・練習会レポートです。

まず、ニューフェイスさんのご紹介〜〜>お子さんは未成年なので、アップはやめておきますね。

       

 

 森田 大介さん

   ずっとず〜〜っと陸上部。社会人でも陸上部所属。

   なんと!!高尾憲司さんが所属されていた旭化成の
   「ゴールデンゲーム」にも参加されたことがあるそうで   す!!(驚;)

   ここしばらくは、やめていて、また、走りだされたそう
   ですよ!!(今年の篠山から〜?)
   篠山マラソンでは、前日のジョギング教室のスタッフ
   もされてたそうです。

   1,3キロのコース・・・遅い・遅い?ジョグに付き合って
   いただき、そのあと、2.5キロのコースに!

   篠山からありがとうございます。
   また、ぜひ、来てくださいね〜〜。

          
さて、まずは、みんなで1,3キロコースを走りました。池田さんのお子さん、小学3年生のひろみつ君も1年生のちえちゃんも一緒に走りました。追いかけっこ状態〜〜〜みんな大人気なく。。。おっかけっこしながら走りました。
気が付けば〜後ろのほうから、大久保さんと一緒に走るちえちゃんの姿が〜「おじいちゃんと孫」の図〜でした。

2周目からは少しバラけましたが・・・それでも、まだみんなで一緒に1,3キロのジョグを〜〜。
3周目になると・・・2,5キロのコースに行く人、休憩する人・・・とそれぞれに・・・。

私は、もう1周して、インターバルしようかな〜〜っと思っていたら、荷物シートに人影が?
アレッ誰?と思ったら、雨の日のわか練の男性〜つち丸さんでした。新しい女性と一緒に来てくださいました。
「今から、インターバルしようかなっと」と言うと・・じゃ〜一緒に。ということになって。
西側の砂利の多いほうをジョグで、東側の直線コースを使って、インターバルをすることにしました。

「キロ4分ぐらいですか?」=つち丸さん。「えっ?そんな速さ無理です!」=わか
「キロ4分10秒?」=つち丸さん。「いえいえ・・・それぞれ好きな速さでどうぞ〜」=わか
「何本ですか?」=つち丸さん。「それも自由に・・・^^;」=わか

わか練には、練習メニューというのは、ありません。それぞれ、好きなだけ、好きなように走るだけです。
なので・・・つち丸さんの質問にタジタジ・・になりながらも・・・インターバルをすることにしました。
距離も・・・・測ってません。多分500m?というぐらいな・・・ええかげんさです!!(笑)

「じゃ・・・あとからついていきますわ」〜つち丸さん

スタート〜!!1本目。インターバルって、80%の力・・・その加減が難しくて・・・何気に必死に走っていたら・・・。
軽やかに、後ろから、つち丸さんと新しい女性(うのさん)にす〜〜っと抜かれました。

はやっ!!お聞きすると、いつも京大グランドのあの恐ろしく速い練習会で、途中まで国際ランナーについて走ってらっしゃるとか・・・。(驚;)そりゃ〜〜〜速いはずですねえ〜〜!!
私と一緒にインターバルなんて、練習になりませんよ〜〜!!
で、私のほうが、2本でめげました・・・・。インターバル2本でリタイア〜(涙;)

そのあとも、お二人で練習されてました。

私は、そのあとは、1,3キロのコースをなんちゃってビルドアップ〜〜のはず?タイムをとってないので、さっぱりわからず・・・。インターバルもタイムとってなかったし・・・。な〜〜んか、はちゃめちゃな練習になりましたが、汗だけはめちゃめちゃかきました〜。

その後のみなさんの練習模様・・・

森田さんは、2.5キロコースを前の人をおっかけた後、抜いてしまったので、御所で迷子?!
中谷さんは、佐藤さんと2,5キロコースを3周と1.3キロコース1周・・・。佐藤さんは、2周と勘違いするほど集中run?
チャイさんは、舞洲にむけて温存RUN・・・今となっては。。トホホ、3
久しぶりのミツヲさん、ジョグまで一緒で・・インターバルでは応援に〜。
廣岡さん・・・インターバルでは「若林さん、腕振って〜」と激を飛ばしてくださいました。
小林さんも・・・ジョグまで一緒であとは、2,5キロコースへ。
みっきーさんは山鹿さんと?
マッさん・・大外回りをすごいいいペースで走ってらっしゃいました。
おっくん。。。最後だけ合流、「頑張って走ってたやん?」と聞かれ・・「いえいえ。。。インターバルは2本でリタイア。あとは一人でビルドアップしてました〜」
くぼさん・・東側の直線コースで逆走するくぼさんに遭遇。親指の打撲も少しは治ってきた様子?

あとのみなさんは・・・・???ごめんなさい、姿見えず。。です。

荷物シートに行くと・・仕事帰りの杉ねえが、舞洲の打ち合わせに・・・今となっては。。トホホ、4

ではでは。。。ここで、もうお一人〜ニューフェイスさんのご紹介〜〜。つち丸さんが連れて来て下さいました。

       

 うのさん

  詳しいことは、あまりリサーチできませんでした。

  まだ、初心者なような・・・でも、しっかり速いです。
 
  また、わか練にも来てくださいね。
 
  そうそう・・・お話しました「セプエキ」よろしく〜。

 

 

 

     
さてと・・・・集合写真ですが・・・なんとなんと・・・デジカメ忘れました〜〜(涙;)
あちゃ〜〜〜〜!!です。とりあえず。。。携帯で分割撮影〜〜〜さてはて?どんなもんだい?

・・・・で、自分を撮るのを忘れました〜。

        
       
今週末の予定は・・・今となっては。。トホホ、5・・の「舞洲24時間リレーマラソン」でした!!

「わか練!」「ミントJC」「ミックスラン」「かもなす」「楽ラン」「トコトコARC滋賀」などなど・・・内輪のバトルが楽しみだったんですが・・・ほんと、みなさん、準備だけに終わりましたね。お疲れ様でした〜。

今となっては。。うぎゃ〜!!残念〜〜〜(涙;)

リレー・・・といえば、8月18日に「ドリームステージ」で400m×4のリレー
      9月9日はわか練主催の「セプテンバーえきでん」があります。

そちらで爆走でしてくださいね〜〜。

近々、わか練でも、「わか練!夏祭り〜リレー大会!!」なんぞを考えてます〜。お楽しみに!!

inserted by FC2 system