■ 第180回 8月16日 ■ わか練!夏祭り〜〜〜!!

       
今日は、五山送り火の日〜御所からも大文字山が見えるので・・・見学人がぞろぞろと集まってきました!
こんな日は、普通の練習はできないし・・・お盆休みで「お盆会員?」のみなさんも集合〜〜ということで、
”わか練!夏祭り〜〜!!”を企画しました!。

集まったみんなでチームをつくって、リレーをすることにしました。バトンの代わりに懐中電灯を持って〜。

まずは。。。1キロ何分で走るかの申告制〜〜それでチーム編成〜のはずが・・・みんなの大うそつき大会となりました〜(笑)

ちなみに、みんなが何分と言ったか〜〜〜。

チャイさん・・・4分19秒(微妙に細かい?)     ぐったりさん・・・8分00(応援のはずだったのに・・・)
小林さん・・・・4分30秒(妥当な線かな?)      安田さん・・・・・・5分00(えっ?うそ?)
大久保さん・・5分00(うそや〜〜〜)        大場さん・・・・・4分00(ん?まっ、まだ許容範囲)
橋本さん・・・・3分50秒(うそ〜〜〜!!!)    まっさん・・・・・・4分50秒(最近のまっさんでは、うっそ〜〜〜)
せっきいさん(ニューフェイスさん)・・・・5分10秒(これが大嘘だった!笑)
KAZUくん・・・4分00(富士登山のあとだし。。。) 高木さん・・・・・4分00(ぜったい〜うっそ〜〜〜!!)
内村さん・・・・5分00(これも、うそ〜〜〜〜っ!) ミツヲさん・・・・6分00(そんなはずはないやろ〜〜)
TOMさん・・・4分30秒(うーーー微妙?)      竹島(お盆会員)・・・6分00(いくらなんでも、遅すぎやろ?)
ルンルンさん(お盆会員)・・・4分50秒(そんなはずはない!) 北村さん・・・7分00(絶対・・うそ〜〜〜!)
中谷さん・・・・5分00(これもこれも・・・うそやん!) 足立さん・・・4分00(遠慮しすぎ〜〜〜!!)
わか・・・・・・・4分50秒(これだけが妥当な申告でしょ?!)

というデタラメな申告タイムを参考?に、チャイさんと大場さんがチームわけをしてくださいました。

A  ぐったりさんチーム   橋本さんーKAZUくんー高木さんー内村さんーぐったりさん
B  安田さんチーム     北村さんールンルンさんー大場さんー中谷さんー安田さん
C  小林さんチーム     小林さんー大久保さんー竹島ー足立さんーまっさん
D  わかチーム       せっきいさんーわかーミツヲさんーTOMさんーチャイさん

以上4チーム!Aチームは先行逃げ切り作戦。

よ==いどん!橋本さんの速い事!!!あっという間に、2位以下を引き離して帰ってきました。

その次は、ええっ!!わがチームのせっきいさん!!うそ〜〜〜2位で帰ってくるなんて!!速いじゃ〜〜ん。

プレッシャーの中、2番手でスタートしました!!「遊びだから〜〜」と言っていた張本人が必死です〜(笑)

ちょうど半分ぐらい走ったところで「わかちゃん、ファイト〜!」って大久保さんが抜いていかれました・・・。
残りの直線コースになったとろこで、後ろから足音が聞こえてきました〜〜。次はだれやろ??
ルンルンさんでした。リレーする3mほど手前でまた抜かれました〜。

ミツヲさんに後をたくしました〜〜「ごめんなさい===二人に抜かれました!!」ん?ということはドベ?
気づくのが遅すぎた!!すみ”ま”せんーーーードベになりました!!

だんだんと御所に人が増えてきました。
そんな中、血相かえて走ってる変な(?)団体です〜〜〜!

さて、レース?のほうは。。順調に進んでます。

Aチーム、アンカーのぐったりさんのために、めちゃめちゃ、貯金を作ってます。

Bチーム、みっきーさんも遅れて参加!いきなり、スピード練習です!!

そして、ついに、Aチーム、アンカーのぐったりさんになりました。
バトン代わりの懐中電灯をもって、いつになく、猛?スピードで走っていくぐったりさん!!

「ぐったりさ〜〜ん、無理したらあかんよ〜。速すぎ〜〜〜」とみんなで叫びました。

「ただ、途中で休憩しないで、帰っておいでね〜〜〜」

さすがに1周1.3キロでは、周回遅れは出ませんでした。さ〜〜2位以下のチームのアンカーがぐったりさんを追っかけます。チャイさんも追っかけます〜〜〜。夫婦のバトルはいかに???

最初に姿が見えたのは、まっさん!!Cチームです!!遊びながら。。。余裕の1位!!
次は・・・・Bチーム・・・・そして、わがDチームのチャイさん。「ごめんね〜抜くよ」〜と言ってぐったりさんを抜いたそうです。そして・・・・・走ってる?ぐったりさんの姿が!!!

全チーム。。なんと、1.3キロ×5人=6.5キロ 28分以内で完走です!!

午後8時の大文字点火に間に合いました〜〜。走ったあとは、大文字焼きの観戦!!
その間に、久保さん、大場さんはアワアワの買出しに〜〜。

そして、みんなでカンパーーーーイ!!差し入れに。。。いろいろいただきました。
中には、小林さんの手作りの「チヂミ」もありました。おいしかったです!!ごちそうさまでした。

  

 差し入れもいろいろいただきました!!   

 中でも、小林さんの手作りの「チヂミ」
 ありがとうございます!!おいしかった〜〜。

 手作り〜〜にみんなびっくり!!

 ひょっとして、「チヂミやさん?」んなわけないか・・・

 (笑)

 

 

      
ではでは チームごとに記念撮影〜〜。

1位 Cチーム!!

  足立さんのごぼう抜きで堂々1位!
  1位だけ・・ビールで乾杯!

  

2位  Bチーム

   北村さん、みっきーさんの伴走したり走ったりで
   お疲れ様でした!!

    

 
 

3位  Dチーム

  ドベから3位に浮上〜〜ありがとうございます!

 

 4位 Aチーム

   エリート集団でしたが・・・もうひとふんばり?

 

2位以下は発泡酒でカンパーーーイ!!

では今日のニューフェイスさん!生駒マラニックに参加されたせっきいさんです!!
早速きてくださいましたが、いきなり、リレーで!!普段は、こんなきつい練習してないんですよ〜。でも、速かった〜〜!!

      
 

アップはいやだ〜〜〜と!

ますます、怪しい写真になりました(笑)

 せっきいさん  

 村岡100キロでウルトラに初挑戦だそうです!!

 すみません・・・ウルトラはじめてではないそうです。
                    9月7日記

 しまなみですでに100キロ完走されてます!!

 じゃ〜〜〜村岡、余裕・余裕〜!!
 

軽くビールでカンパイしたあと・・・場所をうつして・・再度、カンパーーーーーイ!!

たったの1周走っただけで・・・よーーーーく飲みました!!(笑)

これにて、わか練!お盆バージョン、夏祭り〜終了!!お盆会員のみなさん、また来年お待ちしています。

inserted by FC2 system