■ 第183回 9月6日 ■

        
またもや・・・ためました・ごめんなさい。

この日は、「立山登山マラニック」を完走された北村さんと伴走の石井さんに取材をさせてください〜とお願いしたら、わか練に石井さんが来て下さいました。6時半に地下鉄の改札口で待ち合わせして・・・。
ちょっと前に行くと、すでに石井さん、北村さん、北村さんの奥さん真知子さんが到着されてました。
石井さん・・・真っ黒に日焼けされていて・・びっくり!!(まっ!私も人のことは言えませんが・・・・^^:)
そして、早速、御所に移動〜〜〜。行く途中でお話しを聞くと、北村さんの奥さん、真知子さんもウォーキングの部で参加されていたとか・・・・。

わか練の掲示板で北村さんの完走記をお読みしたとき、もちろん、北村さんのすごさも感動したんですが、それより、あのきっつい山登り大会を伴走された石井さんがすごい〜〜〜〜!!って思いました。
でも、どうしても、テレビやマスコミは、ブラインドランナーさんを中心にとりあげます。(語弊があれば。。ごめんなさい)なので、私は、伴走者さんを中心に取り上げたい〜と北村さんにお話したら・・「ぜひ、そうしてほしい!僕の話はいいから、縁の下の力持ちの、石井さんの話を聞いてください」というお答えをいただきました。

〜〜〜で。練習の前に御所での取材となりました。(この模様は、15日のレッツランで流れます)

お話を聞いていたら、雨がポツポツ・・・。自販機前に移動したら・・・みなさんも集まってこられました。
なんとなく、バックにみなさんの声が流れる中〜(よ〜〜く聞いたら、遠くで救急車のピ〜ポ〜ピ〜ポ〜も入ってました><;)15分もインタビューしてました。(流れるのは、その中から8分です〜)聞けば聞くほどすごい話〜でした。やっぱり、石井さん!!すごいわ!!で、ほんとは、W伴走で、途中までは、中谷さんも伴走されてました。
中谷さんもすごいです!!頭が下がります・・・・。

さあ〜〜そんなすごい話を聞いたあとは、頑張って走らなきゃ!!〜なのに、右太もも外側が痛くて・・・トホホ〜
情けない〜〜〜。

今日から9月は、ビルドアップ月間だ〜〜!!って計画していたのに・・・もろくも1回目で挫折。

みなさんは、それぞれ練習スタート!!

私は、ゆっくり1.3キロコースをジョグしました。途中で歩いてる北村さんの奥さん(真知子さん)発見。
一緒にゆっくり1周走りました。立山のお話をお聞きしながら、走りました。ウォーキングの部には、石井さんの奥さんと一緒に参加されたそうです。残念ながら途中までになってしまったそうですが、エイドってこういうもんか〜ってはじめてわかったそうです。今まで、北村さんの話すレースの話の中に、エイドの話がでてきたそうですが、実感としてわからなかったそうです。「今回はじめて、いろんなことを体験できて、おとうさんの話についていけるようになりました!」っておっしゃってました。いいご夫婦ですよねえ〜〜〜!!

そんなこんなで4周〜ゆっくり走って私の練習は、終了〜〜〜!!

他のみなさんの練習は?????ごめんなさい〜。ノーチェックでした!!

ではでは、ニューフェイスさんのご紹介で〜〜す。お話↑にでてきた石井さんです!!

       
 石井 美信さん(ミントJC)

  北村さんの伴走は、萩140・福知山・立山

   なんと!大会の初伴走が、萩140!!すごい人です。
 
  今年の萩は、みっきーさんの伴走で140.

  40歳から走り始められたという石井さん

  ご自身の記録は・・・・。
 
  100キロ=9時間9分57
  フルマラソン=2時間55分44

  〜だそうです。

        
今日の練習会レポートは、北村さんと石井さんの話ばかりでごめんなさい〜。

走り終わったら、セプエキの打ち合わせをやりました。(めっちゃ、簡単に〜〜簡単すぎて、ちょっと反省〜)
セプエキの打ち合わせに奥村さんもお仕事のあと、駆けつけてくれました。ありがとう〜〜〜!!

というわけで、9日の日曜日は、「セプテンバーえきでん」

無事、終了して、ほっとしています!!

スタッフしてくださったみなさん!!ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします。

ではでは・・・・全員集合写真です!アレッ?前後逆かな?

      

       
inserted by FC2 system