■ 第184回 9月13日 ■

        
セプテンバー駅伝も無事終了〜〜〜〜。わか練のビッグイベントも終了して・・ちょっと腑抜け〜ですが。
今週末は、丹後ウルトラマラソン〜〜〜またまた、わか帽、炸裂です!!めっちゃ、目立ちますからねえ〜〜。
頑張ってくださいね〜〜。私は、今日(金曜日)から現地入り〜〜。めいっぱいの4日間がスタートします!!

さて、練習会ですが・・・。

今日は、御所に着いたら、シートだけがお留守番?!

長岡さんは、野球の抽選会とかで・・・シートだけ敷いて、お出かけ中〜!!わざわざ、すみません。

で、シートの上の袋の中にはいった「蚊取り線香」を準備しました。風が吹いていて、とってもすずしくて。。。寒いぐらいでしたが、蚊はまだいました!!すぐにかまれてしまいました><。

さて、風が強く吹いていて、ほんとに涼しいです。秋になりましたね〜〜〜。

いよいよ練習にも力が入るところでしたが・・・。今日私は、長岡さんの代わりに荷物番です!!

実は、内心ほっとしてました。月曜日に、インプラントの手術3回目をやりました。
今回は、人口根にネジを埋め込む工事?でした。ところが午前の手術のときに、ネジの大きさがあわず(大きすぎました・・・)、午後、再手術。また、私の下あごは、薄くて、肉が足らないので、上あごから肉を移植する手術もあわせて行われ・・・下の麻酔に、上の麻酔・・・そのうち、下の麻酔が切れて、また麻酔・・・、で。午後から、また麻酔。〜〜〜〜もう、月曜日はフラフラでした。で、もちろん、顔は腫れ上がり〜木曜日まで、ずっと、流動食。
そんな状態でしたから、走れる力もなく・・・荷物番でよかったです〜〜〜。

以上・・・歯の手術の話・・・でした・・・。怖い話でごめんなさい。あと1回で無事インプラント完了します。
はあ〜〜あと1回また我慢です〜><;

で、荷物番の準備?をしていたら、ミックス★ランのみなさんが続々と来て下さいました。

じつは・・・日曜日のセプエキでえらい約束をしてしまい・・・・ミックス★ランといえば・・・セプエキで2位だったチームです。そのみなさんで、琵琶湖男女駅伝にでるそうですが、女性が一人足らないそうです。
女性枠は二つ・・・一つは、池田ふさこさん・・・で、あと一人がどうしても・・・集まらないそうです。このままでは、参加もできませ〜〜〜ん。わかちゃん、走ってくれませんか〜〜〜????って、みなさんに泣きつかれました〜〜。琵琶湖駅伝といえば。。。タスキがつながらなくて、一斉スタートをするチームが続出するほどレベルの高い大会です〜そんなの私には、絶対無理〜〜〜〜〜!!!って、かたくなに、お断りしてたんですが・・・。アンカーでぜひ〜〜〜と言われ、でないと、出場できないんです〜〜と池田さんに言われ。。。頼まれると、イヤと言えない性格の私・・・・。「みなさんが積み上げてきたものを私のところで、ペチャンコにしてしまいますよ〜〜それでもいいですか〜〜それまでに一杯貯金作ってくれますか〜〜〜」などなど・・・あれこれ、いい訳しながら(汗;)OKしてしまいました〜〜〜頼まれたら。。。弱い。弱すぎる〜〜。

で・・・・池田さんは「みんなをわか練につれていきますから」と約束してくださって、なんと!!ミックス★ランのみなさんが、今日、続々と、わか練に来られました〜。あ〜〜あかん。やっぱり約束覚えてる〜〜〜(笑)

ではでは、まずは、そのみなさんをご紹介しま〜〜す!

      
 

    向 徹也さん(HN:MJさん)   

   M=向さん

   J=?また、おいおい教えますって?なんやろ?

   いつもは、桂川を走ってらっしゃるそうです。
   最初、砂利道がたいへんだったみたいですが、
   なれると気に入ってくださいました。

   なんと、2.5キロコースを5周もされました。
   やっぱ・・・速いなあ〜〜

 

      

    有田 康弘さん(HN:ありちゃん)

     いつもは賀茂川を走ってらっしゃるそうです。

   荷物シートの近くで延々とサッカーをする親子が
   いて、すごい熱心に練習しているなあ〜〜と
   感心していたら、有田さんの奥さんとお子さんで
   した。

   ごめんなさい。。。気がつかずに・・
   挨拶が遅れました〜〜。

   また、家族みなさんで来てくださいね。
   みなさんの荷物もシートに置いてくださいね。

        
ミックス★ランのみなさん。琵琶湖駅伝までは、わか練にきっと来られるでしょう〜〜〜(笑)
あ〜〜〜もう、逃げられないぞ〜〜〜(笑)

ではでは、みなさんの週末報告です!!

・向さん・・・・セプエキ参加!!ありがとうございました。

・有田さん・・・セプエキ参加!!ありがとうございました。

・池田さん・・・セプエキ〜スタッフ〜お疲れさまでした。ありがとうございました。

・小島さん・・・・セプエキ〜スタッフ〜お疲れ様でした。次回は、走りま〜す。ということで、頑張ってくださいね。

・廣岡さん・・・セプエキ〜スタッフ〜お疲れ様でした。トラックに大荷物を積んで来ていただいて、ほんとにお世話になりました。来年はさらに机を用意してくださるとのこと〜ありがとうございます。

・安田さん・・・セプエキ〜京都RUN舞隊から参加、ありがとうございました。RUN舞隊では落ちこぼれだそうですよ〜〜。なかなか駅伝メンバーに入れてもらえないそうですが、今回は、ゆっくり走ろうということではじめてメンバーで走れたそうです。でも、わか練ではエリートですよ!!

・中谷さん・・・セプエキ〜スタッフありがとうございました。また、ミントのみなさんを連れてきてくださってありがとうございました。

・みっきーさん・・・・セプエキミントから参加、ありがとうございました。

・まっさん・・・・・セプエキわか練!熱い男チームのアンカーお疲れ様でした。京都RUN舞隊におっかけられて光栄〜だったそうです。最後は抜かれて、6位。まっさんもRUN舞隊の落ちこぼれ?速いのにねえ〜〜。

・野田さん・・・セプエキ・・・見学に来ていきなり、給水の係りをおねがいしてしまいました。ごめんなさい。でも、助かりました〜〜。ありがとうございました。

・おっくん・・・セプエキ、ミントから参加ありがとうございました。そして、スタッフもしていただき、お疲れ様でした。
「ミント3時間走」100人定員に達したそうです!!年々大人気ですね。おめでとうございます。
そして、わか練には、去年のセプエキのあとが初参加だったそうで、今日で、わか練2年生!!だそうです。
これからも末永〜〜〜〜く、よろしくお願いします。

・大久保さん・・・セプエキ、わか練!癒し系チームで参加、ありがとうございました。

・もりもとさん・・・セプエキ、わか練!熱い男チーム・・・でも、距離が物足りない〜〜〜やっぱりハーフ以上がおもしろいですねえ〜〜ということで、じゃ、来年はスタッフオンリー?と言えば「イヤ、走ります〜」どないや!(笑)

・大場さん・・・セプエキ〜スタッフありがとうございました。

〜〜〜〜などなどのご報告のあと・・・では、練習スタートです!

私は荷物番〜〜〜新しい方にコース紹介できないので・・・それは、みなさんにお任せしました〜〜。

・・で。荷物番をしていると、高村さんが久しぶりに来られました。
東京から京都に出張で来られた栗原さんから、毎週金曜日の朝になると、「昨日、わか練に行ったか〜」と確認の電話が入るそうです〜〜。前回来てくださったときは、ちょうどインターバルをしていて、あまりにもきつくて、ちょっと足が遠のいていたそうです〜〜。ごめんなさい・・・、もう、多分、インターバルはしないと思います。
7月8月がインターバル月間だったもんで・・・・。(汗;)でも、メニューというのは別になくて、それぞれ、自分のペースで走ってもらったらいいので・・・、怖がらないで・・・来てくださいね。・・・今日は、池田さんと一緒に走ってらっしゃいました。

でも、高村さんをゆっくりお話していて、「タイムをよくしたいんですよね〜〜」ということでしたので、「タイムアップのためなら、やっぱり、ゼーゼーハーハーのスピード練習をしないとアップしませんよ。」なんて、えらそうなことを言ってしまいました。これは、去年の経験からです。私もインターバルやビルドアップや・・・そういうしんどい練習は大嫌いだったんですが、やったからこそ、結果がついてきました。
こういうしんどい練習は、一人ではできないので、またわか練でみんなでしましょうね。

9月10月は「ビルドアップ月間」で〜〜〜す。まだ1回もしてないけど・・・・。

で、高村さんを「行ってらっしゃ〜〜い」って練習に見送ったら、杉下さんがきました。
みなさん!!杉ねえ〜〜がセプエキの当日、家から北大路まで走ってきて、お風呂に入って、セプエキに参加されてたのを知ってました〜〜〜?!朝からあいてるお風呂屋さんを捜したら、北大路にあって、そこをめざして、走ったそうです。丹後のために。すごい!すごい!!で。またスタッフですっかり汗をかいて、またお風呂屋さんへ。お風呂屋さんに2回も通っていたなんて!!この苦労は、きっと報われますよ〜。お疲れ様。

そんなこんなな中、途中、何回も休憩?給水?に荷物シートに戻ってくるせっきぃさん!!

荷物番をしていると、遅れてくる人ともしっかりゆっくりお話できるし・・・・みなさんの練習風景も見れるし・・・、たまには、いいですねえ〜〜。

ではでは、全員集合写真です!!

      

         
それでは、いよいよ、週末の予定です!!

「丹後100キロウルトラマラソン」・・・・有田さん、みっきーさん、北村さん(伴走:奥村さん)、大場さん、久保さん
                      大久保さん(初ウルトラ)、杉下さん、角井さん、kazu−rinさん、オッカーさん
                      長岡さん、渡辺さん、ミツヲさん、うえちゃん、網野さん、

    応援エイドカー  ・・・・・・・・・ 中谷さん、高羽Runさん

       応援参加  ・・・・・・・・・ 真知子さん(北村さんの奥さん)

    アナウンス    ・・・・・・・・・  わか

   *残念ながら、チャイさんは、ぐったりさんの体調不良のため、キャンセルされました。
    ぐったりさん、早くよくなってくださいね。チャイさん、しっかり看病してあげてくださいね。
    みんなの頑張り!は掲示板で速報します。みんなからパワーもらってください。

「田沢湖マラソン」・・・・・・・・・・・・・・・安田さん  どこまで走りに行くねん!!すごいわ。、安田さん。

「万博駅伝」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まっさん。今や、スピードランナーまっさん!ファイトです!

「リレーフォーライフ」・・・・・・・・・・・ キャンドルランも無事盛況で終わりますように。

〜〜〜〜それでは、それぞれの週末、グッドRUNです!!〜〜〜〜〜〜

 

inserted by FC2 system