■ 第185回 9月20日 ■

        
丹後のあとだからでしょうか?出だしが悪く・・・ちらほら?でも、7時が近づくにつれて、丹後ウルトラで100を走った人、60を走った人が・・・お疲れもなく・・・登場!!
1番乗りでいつもみんなが来る前にシートを敷いて待っていてくださる長岡さんも、60キロ完走です!!パチパチ。

そこへ・・・一人、東北まで走りに行っていた安田さんも登場〜〜秋田県のお土産を持って来て下さいました。
そこで、はじめて気がつきました〜〜。あ”〜〜〜〜っ、丹後でお土産を買うの忘れた〜〜〜^^;
「いや、売ってるとこなかったもんなあ〜〜」と長岡さんがフォローしてくださいました。

・・・とそこへ・・・奥村さんが「丹後」のお土産を持って、自転車で登場〜〜〜。

売ってたんか〜〜〜〜!!!><;    奥村さん。。。あんたはえらい!!

「奥村さん〜^すごい〜〜〜!!丹後のお土産誰一人として買ってきてないねん〜〜」と言うと・・・。

「えっ?うそや?誰も買ってないんですか!?」と驚かれたご様子・・・・。そうなんです。わか練ツアー20人も行ったのに・・・誰一人として・・・まず、大将の私が忘れてるから・・・・しゃ〜〜〜ないです!!

あっ!決して、どこかに行ったら、お土産を買って来い〜と言ってるわけではないですよ〜〜〜!だって、かなり量がいるので。。。たいへんです。いいんですよ〜〜〜。

でも・・ね・・今回の丹後・・お見事でした!!(笑)

で、早速、お土産の写真・写真・・・・(これは、チャイさんがしっかりチェックして教えてくださいました・・)

        
安田さんのお土産〜秋田の小岩井農場〜



奥村さんの丹後のお土産〜〜〜貴重な?お土産です。

         
それでは、週末報告です!!

・有田さん・・・・初100、丹後で初完走〜!!おめでとうございます!!「もう、いいです〜〜」感想でした。

・廣岡さん・・・・KTCのトライアスロン大会のスタッフ・・・お疲れ様でした。

・中谷さん・・・・丹後では私設エイドカー・・・そして、急遽、みっきーさんの伴走も!!お疲れ様でした。

・みっきーさん・・・丹後100キロ完走!おめでとうございます!!「しんどかった、もういいわ」感想でした。

・北村さん・・・・丹後100キロ完走!おめでとうございます!立山登山の後に。。ほんとに強いですねえ。

・奥村さん・・・北村さんの伴走で、丹後100キロ完走!!お疲れ様でした。今日は、体調不良で、お土産を置いたら、帰られました。わざわざ、お土産持ってきてくださって、ありがとうございました!!

・北村真知子さん・・丹後に応援に!!お疲れ様でした。

・せっきいさん・・・レースがなかったので、峠を走ってました〜〜。村岡の練習〜着々と・・・ですね。

・安田さん・・・・田沢湖マラソンでフルマラソン走ってこられました。気温24度小雨の中、3時間41分09秒!!
         お疲れ様でした。

・野田さん・・・月曜日・・・ジムで走ったくらいです〜〜〜。

・山鹿さん・・・風邪をひかれて、20日間・・・走れず・・・だったそうです。で、久しぶりに走ったら、首すじが日に焼けました〜〜と。夏の終わりに日焼け?そうそう、セプエキの参加賞は、山鹿さんの娘さんの会社にお世話になりました〜〜。

・チャイさん・・・・丹後100キロ・・目標の55キロの弥栄庁舎まで走破。寝不足の中、目標達成おめでとうございます!!さあ〜〜次なる目標に向かって〜〜頑張りましょう!!

・長岡さん・・・丹後60キロ7時間台で完走〜おめでとうございます!!

・おっくん・・・・万博駅伝カーニバルに参加。44人抜きされたそうです!!すご〜〜〜〜っ!!数えるのもたいへんだあ〜〜!!

・杉ねえ〜・・・丹後100キロ余裕で完走〜〜!!おめでとうございます!!

・・・などなどの報告がありました。

他にも、向さんや池田さんも来て下さいました。池田さんのお子さん、ちえちゃんはすっかり長岡おじいちゃん?と仲良しで、みんなが走ってる間は、松ぼっくりを投げて遊んでました!!

となりでは、有田さんのファミリーも、サッカー!!託児所?保育所?設置のわか練になってきましたよ〜〜!!
お子さん連れのみなさん!!どうぞ〜〜おこしくださいね!!
優しい〜〜おじいちゃんときびしい?(笑)保育士もいますよ〜〜〜!!

そして、またまた・・・・練習スタートしたあたりで、ニューフェイスさんがお二人も来て下さいました。
場所がわからなくて、ウロウロされてたご様子・・・。わかりにくくて、ごめんなさいね。

ではでは、ニューフェイスさんのご紹介〜〜〜〜!!

       
 

        黒田さん   

  超〜〜初心者さん!
 
  今日が走るの2回目!だったそうです。

  1.3キロコースをご案内して、そのあと池田さんと
  2.5キロコースも走られて、・・そのあとは、
  ウォーキングをされてたかな?

  4キロほど走られたそうです!!

  走るのが2回目で4キロも走れたら十分です!!

  これから、徐々に距離を伸ばして、走ることを
  楽しんでくださいね。

 

  川島 庸さん

   ゆっくりお話できなかったので・・・走歴とかは、
   わかりませんが・・・・。

   これからも、時間があれば、来て下さる・・とのこと。
   
   お待ちしてますね〜〜〜。
  
   そのうち・・・・同じぐらいの速さの人を見つけて、
   いい刺激を受けながら、走ってくださいね。

         
・・・で、全体の練習は?というと・・・。

ニューフェイスさんとお話している間にみなさん、練習スタート!!
池田さんと一緒に1.3キロコースをニューフェイスさんにご案内しながら・・・1周して、そのあと、2.5キロコースの案内を池田さんにお願いして・・・・私は、そのまま、1.3キロコースでビルドアップ走をやってみました〜〜。

周りに誰もいなかったので・・「たった一人のビルドアップ走!!!」

これが、きつい!なかなか上がっていかないのと・・・ラップを録るつもりが・・ライトをつけたときに誤って、へんなボタンを押して・・ラップが止まったり・・・ええ〜っ?タイムがわからない〜〜とパニくりながら走っていたので、ますます、疲労困憊。ようやくはるか前方にチャイさんを発見して・・目標が出来て、チャイさんを抜いた〜〜〜ところまではよかったんですが。。。なぜか?寒気がして、倒れそうになったので、7周の予定を6周で終了しました。
貧血かも〜〜?です。

で、ラスト1周は、ゆっくりジョグ〜〜。ジョグしていると、うしろから軽快な足音が・・・。たったったったっ・・と。
向さんでした。すごい速い〜〜しかも、蹴り上げた足がお尻についてる?ものすごい力強いフォーム〜。
感心して、影響うけて、ラストの直線だけまたがんばって、流し1本しました。・・・私の練習、終了〜〜〜!

疲れました〜〜〜><

が・しかし〜〜〜。7月8月はインターバル月間!!
これから、9月10月は、ビルドアップ走月間!!を個人的な目標にたてました。

ぜひ・・・みなさん、ご希望の方。一緒にがんばりましょう〜〜!!
秋のフルマラソンに向けて・・・ビルドアップは重要ですよ〜〜!!

さて、他のみなさんは???

みっきーさんはいつものように、安田さんと。北村さんは中谷さんと。山鹿さんがほんとに珍しく、一人RUN。
野田さんは、先週の練習を越えられなかった・・・と反省しきり。毎週、きちんと走った周回、タイムつけてらっしゃるようですよ。これ、とっても大切なことですね。そして、北村さんの奥さん、真知子さんが歩いたり、走ったりされてました。最近、真知子さんも一緒に来てくださって、走り初めてらっしゃるのが、とっても嬉しいです!!
せっきいさんもラストすごい勢いで走って帰ってこられました。「ゼーゼーハーハーしないといけないかな〜と思って」ということでした。ラスト、スピードあげて終わると、気持ちいいですよね〜〜。心肺機能も鍛えられていいそうですよ。

ほか・・チェックできなかったみなさん!ごめんなさい〜〜。2.5キロコースも加わって、なかなか、走り出してしまったら、みなさんと会えなくなりましたね〜〜。それぞれマイペースでガンバってますよね〜〜。

で、練習終了後は、お土産をいただきました!!おいしかったです〜!!

ではでは・・全員集合写真です!!

         

         
では、今週末の予定です!!

22日・・・「香住潮風マラソン」・・・・おおばさん
23日・・・「くすのき駅伝」・・・・・・・・おおばさん、奥村さん、杉下さん、わか
24日・・・「千葉真子のスマイルラン」・・・・・・・久保さん、中谷さん、長岡さん、奥村さん、わか

3連休〜〜〜それぞれ、有意義にお過ごしくださいねえ〜〜!!

inserted by FC2 system