■ 第189回 10月18日 ■

       
今日は、お土産が一杯〜でした。四万十組。丹後組。たくさんのお土産が並んで・・・それでは、週末報告から。

・長岡さん・・・・四万十100キロ完走〜!!おめでとうございます!!ラスト10キロで足が止まったそうですが、最後まであきらめず、ゴールされました!!

・吉田さん・・・・四万十100キロ挑戦・・・でも、56.6キロで時間オーバー。6分オーバーだったそうです。
悔しいですね〜〜〜。でも今までの最長距離だそうです。よく頑張りました!!!お疲れさま〜〜。

・廣岡さん・・・地区の運動会で二人三脚に参加!!懐かしいなあ〜〜。

・渡辺さん・・・ジムに通い出されたそうです。マシーンで筋トレで筋肉痛とか・・。でも、いいことですね〜。筋トレの成果は必ずでますよ。

・有田さん・・・区民運動会でリレーに参加!!久しぶりの短距離で筋肉痛だとか・・・。運動会〜楽しそう〜。

・みっきーさん・・・京田辺走ろう会の練習会で30キロ走、2時間25分で完走〜。順調な仕上がりですね。

・やまがさん・・・1ヶ月ぶりに参加〜〜。バイクで転倒して右手首怪我されたり、練習中にこけたり・・・ここんとこ、怪我続きみたいです。気をつけてくださいね。

・テツさん・・・・京田辺走ろう会の練習会に参加。20キロ走られたそうですよ。お疲れ様!

・野田さん・・・「おこしやす」9キロ完走!!おめでとうございます!!これからどんどん頑張ってくださいね。

・菜の花さん・・・京田辺走ろう会に参加。20キロテツさんと走ったあと、あと10キロ頑張って走られたそうです。
で、その後、視覚障害者の運動会に参加〜。宝くじレースがあったそうです!ほんと、運動会。。。いいなあ〜。

・安田さん・・・四万十60キロ伴走で完走されました。ゴールのあと、ずっとゴールで応援されてて、足を引きずりながらゴールする長岡さんの姿に感動されたそうです!!ウルトラのゴールシーンはほんとに感動しますよねえ==。

・チャイさん・・・「あみの八丁浜ロードレース」ハーフに参加!!10キロの(わかちゃん)についていってしまって、オーバーペースの入り・・・でも、1時間54分でゴール!!あの七竜峠のコースでこのタイム!!すごいです!!

・金兵衛さん・・・お久しぶりに参加です〜〜!!

・わか・・・・「あみの八丁浜ロードレース」10キロ・・・50分25秒〜〜で年代別な〜んと2位!!故障中なのに・・嬉しい〜〜〜結果でした。幸い・・足の痛みもでず・・・ほっとしてます〜。

・・・・・などなど。。。の報告で。それでは、今週も頑張りましょう〜〜!!

お久しぶりで、2.5キロコースを知らない金兵衛さんに、2.5キロコースを紹介しながら、ジョグしました。
ジョグと言いながらも、少しづつ速くなりそうな1周・・・でも、テツさんとやまがさんもいいペースで走ってらっしゃいました。テツさん、どんどん速くなりますね。四万十のあとの吉田さんも、有田さんといいペースで。さすが若い!筋肉痛とかナシだそうです。

2.5キロ1周したあと。。。。ビルドアップ走〜〜に突入!!

せっきぃ〜さんとわか・・今週は、二人でやりました。

せっきぃ〜さんは、足底の痛みが不安な様子・・・今日、しっかり走れたら「マキノ健康栗マラソン」に出ようかな〜っというお試し走り。私もまだ、故障明けのお試し走り・・・。どこまで上げられるか?不安なままスタート!!

途中で、同じペースの男性発見!!こちらが上げても追いつかないし、5mという微妙な間隔のまま、ずっと前を走る男性・・・誰だろう??と思ったら、お久しぶりの森田さんでした!篠山からようこそ〜〜〜!!です。

さて、ビルドアップのほうは、半周したところで、時計を見て、せっきぃ〜さんと一喜一憂。。。(笑)
上がりすぎやん〜ちょうどいいなあ〜〜なんてワイワイ言いながら、4周目きたところで、ラスト1周。思いっきり上げてみました。はあ〜〜〜〜。きつかったけど。なんとか、5周終了!

で、ラップは、@7'16"  A6'41"  B6'39"   C6'22"   D6'00"

1本目から2本目上げすぎ〜〜〜、びっくりしたら3本目あまり上がらず・・・ビルドアップは難しい〜。でも、ラスト1周6分。。。最近のベストです!!頑張りました〜〜〜。せっきぃ〜さんも足の痛み出ず。。。よかった!よかった!

ラスト1周めっちゃ頑張ってるのに、前を走るチャイさんに追いつかず・・・チャイさん、速くなったな〜。淀川ハーフでは絶対負けそう〜〜〜!やばい!やばい!

さて、ビルドアップ走〜〜〜これから、毎週やります!!ぜひ、みなさん、一緒にやりましょう〜〜!!

走り終わったら、お土産タ〜〜〜〜イム!!  

           
丹後あみの八丁浜〜組から。チャイさんとわか。
両方とも、浅茂川温泉で買いました〜〜。走って、温泉入って、生ビールで乾杯〜〜おいしかったね〜〜
チャイさん!ぐったりさん、運転お疲れ様。
私はそのあと、タンゴディスカバリー号の中で、2次会でした・・^^;

四万十組〜から。長岡さん、ミツヲさん、安田さん、吉田さん!ご馳走様〜〜。

       
ちょうどお土産タイムに池田さん到着〜〜〜!!わか帽を購入しにわざわざ来てくださいました!!
ミント3時間走でかぶるためだそうです!!わか帽、お買い上げ〜〜ありがとうございます!!
そして、せっきぃ〜さんもわか帽、お買い上げ〜〜ありがとうございます。こちらはマキノ健康栗マラソンで。
大会でかぶると応援は絶対多いですよ〜〜〜。

四万十でわか帽デビューの吉田さんも・・・「わかちゃんとこの人頑張れ〜〜!」って応援してもらったそうです。
さあ〜わか帽をまだお持ちでないみなさん!!ほしくなったでしょう〜〜〜?(笑)まだ在庫ありますよん。
注文お待ちしています〜〜〜!!

そして、もうお一人。終わる寸前にニューフェイスさんが来て下さいました。今日は、時間がなくて、様子見?
とりあえず、みなさんにご挨拶してくださいました!!お名前は・・・はったんださん?でしたよね?
集合写真で前列中央に座っていただきました。今度は走りにきてくださいね〜〜!!

ではでは。全員集合写真です。あれっ?誰かがいない?さて、だれがいないのでしょう?

      

       
1枚写したところで、バッテリーが・・・切れてしまいました〜〜。あらら・・・。メンテナンスが悪くてごめんなさい。

それでは、すでに掲示板に報告がありますが・・・・

21日のみなさんの予定。

「ミント3時間走」・・・スタッフ:中谷さん、おっくん、
            参加者:渡辺さん、みっきーさん、テツさん、菜の花さん、安田さん、チャイさん、杉下さん、
                 池田さん、よしおかさん、カワニャンさん、角井さん・・・・ほかにも多数?

「マキノ健康栗マラソン」・・・せっきぃ〜さん、つち丸さん、

みなさん!!お疲れ様でした〜〜〜!!くわしい報告は今週のわか練で。

そして、今週のわか練は、練習のあと「上半期の打ち上げ!!」をしま〜〜す。
 練習は7時45分まで。そのあと、丸太町の「寿海」に移動〜午後8時から10時まで!!大宴会〜〜〜!!

ウルトラシーズンのお疲れ様〜〜〜そして、これからのフルマラソン頑張りましょう!!という会です。

どなたでも参加OKですよ〜〜〜!!練習に間に合わない人は、宴会から参加もOKです。

ただし、人数を把握したいので、参加表明お願いしますね。掲示板でも、トップページのレターからでも、かまいません。よろしく〜〜!!

inserted by FC2 system