■ 第191回 11月1日 ■

       
今日は、191回目・・・200回までカウントダウンに入りました!!わか練も・・・もう200回?すごいなあ〜〜〜。
これも毎週来てくださるみなさんのおかげ・・そして、荷物番をしてくださる長岡さんのおかげです!!
ほんとにありがとうございます!!200回記念は、そんなみなさんのために、プチパーティしましょう〜〜!!

さて、今日は。。。少なめですねえ〜〜。シーズンインしたのに・・・。みなさん、気合は???(笑)

ではまず、、週末報告

・池田さん・・・10月の月間走行距離200キロ達成したそうです!!すごい〜〜〜頑張ってますねえ!!

・廣岡さん・・・先週の宴会のあと・・・電車にのって、目が覚めたら寝屋川?だったそうです。あらら〜〜〜。

・わたなべさん・・・100マイルクラブのマラニックに参加、六甲〜宝塚〜芦屋川〜までなんとか着いていけたそうです。あの100マイルクラブについていければ、たいしたもんですよ〜〜。

・安田さん・・・土・日・・久しぶりに休養〜〜。8・9・10月の3ヶ月あわせて1000キロ達成〜!!この成果が出る日を期待して・・・!!3ヶ月で1000キロ〜〜???すごすぎ〜〜〜!!

・せっきぃ〜さん・・・生駒チャレンジエントリーしたものの・・・足の故障明けの大事をとって、、、DNS。うーー残念でしたね。

・たれかどさん・・・水曜日鴨川を走ってたらわかちゃんにばったり!!知り合いにあうと元気もらえますねえ〜って。私もびっくりしました〜〜〜!!なぜ?鴨川を走っていたか?「レッツラン」のHPごらん下さいね。
私も元気をいただきました!!

・チャイさん・・仕事が忙しくて?腰が痛くて?1週間で5キロしか走ってませ〜〜〜ん。淀川やばい?

・吉田さん・・・10月の月間走行距離  289.5キロ〜吉田さんもすごいなあ〜〜〜!!

・中谷さん・・・28日ユリカモメで伴走してきました〜〜。お疲れ様でした。

・・・・なんていう週末報告をしていたら・・女性二人がわか練シートに?

スポーツミツハシの山田さんでした。以前、イベントでお会いしたときに、「イベントの案内をわか練に行って宣伝させてもらっていいですか〜〜?」っておっしゃってたんですが、約束とおり、来て下さいました。

11月18日・・トレイルランニングのクリニック

11月23日・・・ホノルルマラソンランニングクリニック(高尾憲司さん)

11月24日・・・女性限定クリニック

この3つのイベントの案内を持って来て下さいました!!興味のある方、ぜひ、行ってくださいね。

それでは。。。練習始めましょう〜〜〜!!

今日もご希望に応じて?ビルドアップで〜〜す。

参加者・・・中谷さん、奥村さん、せっきぃ〜さん、池田さん、吉田さん、わか

6人でスタートしました。7分10秒?ぐらいから初めて、ラスト1周は、6分まで上げたいです〜〜〜。と、リクエストしました。

1周目・・・みんなでワイワイスタート〜〜!!しゃべりすぎて、半分すぎたところで、時計を見たら、4分!!@@
このままで行くと、1周8分?遅すぎ〜〜〜。><・と思った瞬間、時計のボタンを押し間違えて、止まってしまいました。あちゃ〜〜、ラップが取れない〜〜〜。

1周終わったところで、奥村さんに「何分ですか?」「8分20秒です・・」「次どうします?」「あげましょう〜〜」

ということで・・・スピードアップ・・・この時点で、吉田さんと池田さんの姿が消えました・・・?

半分すぎたところで、時計を見たら?あれっ止まったまま・・・うそ〜〜〜、スタートボタン押したのに・・・><;

2周おわったところで、また奥村さんに「何分でした?」「7分10秒です。」

1分以上もあがりました〜〜〜でも、ここまで上げないと、6分まで到達しないし・・・「次何分にします?」「6分45秒ぐらい?」

さすがにぐんぐんあげているので、きつい〜〜です。今度は、ちゃんと時計が動いてました。

3週目・・6分43秒!!すごい!!ほぼぴったし〜!・・・「次は?」「6分半にしましょうか」

4周目・・6分29秒!!おお〜〜〜っ!ぴったし!!奥村さん、中谷さん・・・最高のペース配分です〜「次は?」
「次は・・・もうすでにきついけど、6分15秒」

このあたりから、奥村さん、せっきぃ〜さんの二人についていけなくなってきました。前半、、、二人の2mほど後ろを必死についていきました。中谷さんは余裕で大外回りを走ってらっしゃいます〜〜。あ〜〜きつい!!
なんとか、最終カーブをまがって、二人に追いついて・・・

5周目・・・6分15秒!!ぴったりだけど〜〜〜もう限界!!

私は、ここでリタイア〜〜〜、ついていけなくなりました。

ここで、おっくんも合流〜おっくん、奥村さん、せっきぃ〜さんの姿がどんどん遠くになりました。このまま、終わるのもくやしいので、途中の道から先回りして、ラスト400mの直線コースだけついていくことにしました。
直線コースで待っていると、奥村さんがまず走ってきました。「これで終わります〜〜だからあげてます〜〜」
なるほど・・・めちゃ速い。ついていけそうにないので、せっきぃ〜さんを待ちました。奥村さんから送れること・・・・
10mうしろからせっきぃ〜さんが走ってきました。よう〜〜し、ついて行こう〜〜。400mの直線だけなのに、せっきぃ〜さんも速い・・・ついていけなくて、5mほどうしろを走ったら一人で走ってるチャイさんが走ってきました。
「あれっ?送れてるやん」「無理〜〜あの二人には、ついていけません〜〜」「そりゃ〜あの二人と走ったらきついわ〜〜」そうこうしていると、確実に10秒づつあげているっぽい中谷さんが走ってきました。中谷さんも強いなあ〜。

6周目・・・途中からだけど、タイムを見たら、5分42秒!!はや〜〜〜〜っ@@

ここで、ビルドアップ終了〜〜。1周を奥村さん、せっきぃ〜さん、おっくんとわかでゆっくりジョグしました。
ところがこのダウンのゆっくりジョグも何気にビルドアップしてました〜〜〜。

はあ〜〜いい練習になりました!!

練習がおわったら、今日は、北海道からすごい差し入れが届いてました。

今、自転車で日本1周にチャレンジされてるBMさんが、北海道からわか練のみなさんへ〜とおいしいプレゼントを送ってくださいました。

         
 

 BMさんから送られてきた「ししゃもパイ」  

 ししゃも〜〜〜っと言っても、パイなので、
 魚臭くもなく?(笑)・・・みんなでおいしく頂きました。

 BMさん!ありがとう〜〜〜!!

 日本1周、楽しんでますか?
 
 今月末に一旦関西に帰ってきて、琵琶湖駅伝に
 参加・・・そして、また、のこりの半周に出発ですね。

 今しか出来ない、貴重な経験。存分に楽しんで
 くださいね〜〜〜!

      
そして、今日は、わたなべさんから、たくさんのお土産が・・・。

渡辺さんのお庭にできた、ライムと柿〜をたくさん持ってきてくださいました!!
みんなで分けていただきました〜〜ありがとうございました!!

     

ライムを入れる前
    

ライムを入れたところ・・・

  いただいたライム

    持って帰って。。。コロナビールに入れて、
   おいしくいただきました〜〜〜!

  みなさんは・・・酎ハイかな?

     
それでは、集合写真で〜〜す。どや〜〜〜〜〜っ!!画像綺麗でしょう〜〜〜!綺麗すぎて合成が丸ばれ?
新しいデジカメを購入〜〜お初に使いましたよ〜〜〜!!
    
       
さて、週末の予定・・・(すでに終了〜結果も・・・ね)

3日・・・丹波ロードレース・・・池田さん(年代別6位)  わか(5位) おおばさん(10位)
                 大久保さん(5位)     長岡さん  

4日・・・淀川市民マラソン・・・ハーフ団体の部 3位!!
                 (おおばさん、高原さん、チャイさん、奥村さん、わか)

                 ハーフ・・杉ねえ、

    西宮国際ハーフ・・・・吉田さん、中谷さん(伴走)

    もみじの里ハーフ・・・安田さん、森本さん

ではでは・・・詳しい報告は、今日のわか練で〜〜!!

inserted by FC2 system