■ 第199回 1月17日 ■

     
寒い日でした〜〜〜。今年の冬1番の寒い日だったようです。
京都は朝から雪がちらほら・・・夕方は、吹雪いていたようです。でも、わか練スタートの7時は、雪も降ってなくて、御所の中は、木に覆われているので、さほど・寒さも感じず・・・に、199回目ワイワイとスタートしました。

今日は少ない〜〜><;寒いからかな〜〜??

ではでは、久しぶりの週末報告から・・・。

・長岡さん・・・ハイウエイファンラン・・・寒くてたまらんかった〜!!(同感)
・チャイさん・・・門真ハーフマラソンの10キロをぐったりさんと。最後尾の車にぴったりつかれて走る〜初ドベ体験
・おおばさん・・門真ハーフマラソンのハーフ参加!!10キロのメンバーとすれ違う!?ん?安田さんが先?
・安田さん・・・ハイウエイファンラン5キロ→門真ハーフで10キロ→枚方ハーフでハーフ・・倍倍3連ちゃん!!
        あいかわらず・・・走ってますねえ〜〜。門真の10キロは4位入賞=!おめでとうございます!
・おっくん・・・ハイウエイファンラン→枚方ハーフ ともにテツさんの伴走!!お疲れ様でした。
・小林さん・・・お久しぶり〜〜の参加です。来週は出張のため、わか練200回記念は欠席〜〜。じゃ、ご祝儀を
        いただいておこうかな〜〜^^;な〜んてね!!東京マラソンに向けて頑張り中〜!
・山鹿さん・・・50日ぶりの参加!!ハイウエイファンラン・・・わかちゃんに抜かれました〜〜><;そうでした・・・・
        すみません・・・。でも、「山鹿さん!ゲット〜!」とは言わなかったですよ。「ファイトー!」って。
・みっきーさん・・・ハイウエイファンラン、枚方ハーフ・・・ハーフと5キロを走って、5キロ19分52秒で2連覇!
          おめでとうございます!!
・テツさん・・・・枚方ハーフ・・・自己ベスト!!おめでとうございます!!念頭の目標。。一つ達成〜!
・森本さん・・伊勢神宮のお仕事が一杯で、、走れず・・・。3年前の今日。。。手術の日。今、健康で走れることに
       感謝です〜〜!!
・杉ねえ・・・ついに・・・表彰台に乗る〜〜「壱岐マラソン」ハーフ8位!!おめでとうございます!!
・わか・・・・・ハイウエイファンラン・・・5キロ、雨風に負けて、ボロボロ。門真ハーフの10キロ・・・6位入賞〜。

・・・などなど。の報告のあと。さあ〜〜今日は寒いので、しっかりウォーミングアップをしてから走りましょう〜!

まず、おっくんとテツさんが2.5キロコースへ・・・。そのあと、みっきーさんと安田さん、そして、山鹿さんと泥さん・・・それぞれスタートされました。
小林さんと若山さん、念入りにストレッチ!!
その間に、私もスタート!!今日は、おおばさん、チャイさんと3人でスタートしました。
最初の1周は(1.3キロのショートコースのほう)、ジョグでウォーミングアップ〜そして、2周目から・・・。
さあ〜〜て、ぼちぼち・・・いきますか〜〜ということで、なんちゃってビルドアップ走のスタート!!

ビルドアップがスタートしちゃうと、3人とも無言。黙々と走りました。
一応、1周ごとにラップをとってはいたものの・・・・見る余裕はなく、ひたすら、走るだけでしたが・・・。
6周目のラスト直線で、チャイさんがスピードアップ・・・あれっ。もしかしてこれで終わるつもり〜?と思ったら、やっぱり!!6周でチャイさん、離脱!!私はもう1周いくつもりだったので・・・そのまま続行!!
おおばさんとラスト1周・・・だんだん、きつくなってきて、めちゃめちゃ、内回りをしました〜〜^^;ずっこい?
・・で、ラスト1周は、6分03秒〜〜!!久しぶりに頑張りました〜〜!!
私の時計のラップは、あまり信用ならないのですが、おおばさんに聞いたラップでは、ちゃんとビルドアップされてました〜〜!!さすが・・・ビルドアップの鉄人です!!いい練習できました〜〜!!
ここしばらくは、ビルドアップ走をやるつもりです!!ご希望のかた、一緒に頑張りましょう〜〜!!

さて、他の人の練習は?2.5キロコースの人達とは、ほとんど合流できず・・・、山鹿さんと泥さんペアには、途中で1度追い抜きました。お二人でしゃべりながら、走ってらっしゃいました!!

みなさん、それぞれ・・・・頑張ったあとは・・・杉ねえのお土産をいただきました。

       
 

 壱岐の島のお土産です!!    

  「入賞おまんじゅう」
  速くなりたい人〜〜表彰台に乗りたい人〜〜
  食べときましょう〜〜!!というわけで、
  みんな、進んでいただきました!!

  中でも、長岡さん、3個?表彰台狙ってますか?
  (笑)

 

       
走ってる途中からパラパラと雪が降ってきました。走り終わると手がめちゃめちゃ冷たくて・・・・。><;
ほんと寒い日でした!!みなさん、風邪引いてませんか〜〜!

ではでは。集合写真です!!新しいデジカメ・・・なかなか、要領がわからなくて、苦戦中〜〜^^;

      
         
それでは、週末の予定です!!

「チャリティラン」・・・・おおばさん、おっくん、チャイさん、わか・・・みやもと先生、たかさん、もりもりさん、TOMさん

「高槻シティハーフ」・・・小林さん

以上かな???今週末も頑張りましょう〜〜!

そして、来週は、ついに、わか練 200回記念 練習会 です!!

200回も続いたことに感謝です!!毎週きてくださるみなさん。。。そして、誰よりも、毎週荷物番をしてくださる
長岡さんに大感謝です!!だから・・・200回記念は、長岡さん大感謝祭にしたいと思います。

長岡さんは、HP(ここ)をごらんになってらっしゃらないので、打ち合わせ&報告を〜〜。
忘年会で少しあまったお金。。そして、宴会ごとの小銭をためた「わか練基金」で長岡さんにお礼のプレゼントを購入しました。事後報告でごめんなさい・・・来週、お渡ししようと思います。

なので・・・来週のわか練は、みんなで交代で荷物番をして、長岡さんに走っていただき、その後、いつものお店
「寿海」で、200回記念プチ宴会=長岡さんいつもありがとう!!会!!をしたいと思います。
ぜひぜひ、みなさん!参加してくださいね〜〜。

そして、200回を記念して・・・楽しい企画をスタートさせます!!

100回記念で、掲示板を開設しました!!そして、200回記念では・・・「!」その発表も来週の宴会で!!
お楽しみに〜〜〜〜!!ますます、充実のわか練にしていきますよ〜〜今後ともよろしく!!

inserted by FC2 system