■ 第216回 5月29日 ■

     
今日・・・御所に行ったら、目を疑う光景に・・・@@

なんと!!安田さんが。。。腕を包帯でつって、登場!!一体どうしたんですか〜〜〜???

ということで、その報告から。

・安田さん・・・日曜日にショコランのマラニックで山を走っていて、みんなとはぐれ・・(ここまではいつものこと!)
        一人で山道の石段を走っていて、肩からこけたそうです〜〜。肩?2か所、骨折〜><;
        完治するのに1ヶ月ちょっとはかかるそうです。左腕ですが、左ききなのでとっても不便だそうです。

・・・とここまでは、安田さんの報告で。。そのときの様子を森本さんがもっと詳しく説明してくれました。

コースをはずれてうずくまってた安田さんをたまたま見つけたそうです。でも、山の中なので、救急隊の車も入らず、歩いて、(登って)救急隊員が到着するのにも時間がかかったそうです。そして、担架に乗せた安田さんを4人で担ぎ、7分でまた別の隊員に交代〜。まるで、訓練のような様子だったそうですよ。総勢、20人ぐらいの救急隊員にお世話になって、大騒動だったようです!!

気をつけましょう〜!山の中は単独行動はいけません。そして、足元も要注意ですね!!

では、ほかのみなさんの報告です。

・廣岡さん・・・ぎっくり腰が・・膝下のほうも痛くなってきたそうです・・・><;とにかく、お大事に〜。

・おおばさん・・尼崎陸上競技場 トラックで5000m 20分切り〜の自己ベスト!おめでとうございます!!

・菜の花さん・・てつさん・・・麒麟獅子マラソン・・・ハーフ1時間50分58秒でてつさん、自己ベスト!
                 おめでとうございます!!

・大久保さん・・・お花見マラニックを苔寺から逆走されたそうです。

・垂門さん・・・大阪城から淀川へ・・・久しぶりに走ったそうです。

・チャイさん・・・レースもなく、足〜ゆるゆる〜。気持ち〜だるだる〜になってるそうです。^^;

・・・・以上ですね。

で、練習ですが、長岡さんがお仕事で遅くなってらっしゃったので、私が荷物番〜!!

で、ただ留守番では、つまんないので、、、、砂利の上に線を引いて「ラダートレーニング」をしました。
「ます」を作って、その間に足を入れて、前に飛んだり、横に飛んだり・・・これは、体幹を鍛えるのに、とってもいいトレーニングなんですよ。これだと、荷物番をしながらできるので・・・いいです!しかも、結構、汗もでます。
来週から、長岡さんにもやっていただこう〜といろいろご伝授いたしました。

一人でやっていたら、鉄人28号さんが来てくださいました。京都のお友達もご一緒でした。
鉄人さんも加わって、とんでいたら、「走る気ゼロ」のチャイさんも合流〜〜!

みんなで「Let’s ラダー!!」です。

これ、ほんとにいいトレーニングなんですよ!ランナーって、前に走るばっかりで、横向き・後ろ向きの力に弱いんです。体幹を鍛えるためには、もってこい!なんですよ〜〜〜。(レッツランでもご紹介しましたが・・・)
走る気がなくて、だらだら走るんであったら、これをやるほうがいいトレーニングにはなります。おすすめ〜〜〜!

で、なんちゃってラダートレーニングをしている間に・・・みなさんは、結構ガシガシ?走ってらっしゃいました。

みっきーさんは小林さんと・・・小林さんいじめられてました?(笑)
小林さん、体重で勝つんですから・・・うしろから引っ張りましょう〜〜!!

お久しぶり〜〜のぐったりさん・・・安田さんとウォーミングです!

あとは???荷物番だったのでわかりません・・・。。。。

練習のあとは、てつさんと菜の花さんのお土産をいただきました。

      
 

  テツさんと菜の花さんのお土産〜〜  

 麒麟獅子マラソン・・・自己ベスト煎餅で〜〜す!

 

 

 

 

 

 

 

   

      
それでは・・・全員写真です。夜景モードにしたら、どうも・・ピンボケ気味〜だったので、なんで???と思ってたら、撮ってしばらく、じっとしていないとダメというのがわかりました。(今頃??^^;)

で、撮ったんですが・・・やっぱり少しピンボケ??何ででしょう?

       
       
それでは・・週末の予定で〜〜〜す。

「わかさあじさいマラソン」・・・長岡さん

だけ?

「済州マラソン」・・・わか

以上ですね!!

inserted by FC2 system